セキララ☆自分ストーリー

第31回 体験レッスンの衝撃

2021年6月18日

恋愛、仕事、趣味……自分の望むライフスタイルを実現し、豊かなパートナーシップとともに、人生の質を上げていきたい。

そんな ”質上げ女子” のみなさんのお役に立てたら幸いです。

私の体験から得たさまざまな学びと想いを自分ストーリーとして全50回にわたり連載します。ぜひご覧ください。

セキララ☆自分ストーリーの一覧はこちら ↓

全50回 セキララ☆自分ストーリー

恋愛、仕事、趣味…… 自分の望むライフスタイルを実現し、豊かなパートナーシップとともに、人生の質を上げていきたい。 そんな ”質上げ女子” のみなさんのお役に立てたら幸いです。 * 今でこそ、順調にい ...

続きを見る

第30回はこちら ↓

第30回 旦那さんとの出会い

恋愛、仕事、趣味……自分の望むライフスタイルを実現し、豊かなパートナーシップとともに、人生の質を上げていきたい。 そんな ”質上げ女子” のみなさんのお役に立てたら幸いです。 私の体験から得たさまざま ...

続きを見る

第31回 体験レッスンの衝撃

異動先の仕事に少しずつ慣れてきて、心の余裕が少しできた私は、新しいことを何か始めたいな!と思うようになります。

前から興味があった、心理学やカウンセリング系のところでいくつか資料を集めて体験レッスンに行ってみることにしたのです。

そこで衝撃の体験をすることになります。

最後に行ったワークショップでは、受講生の悩みを扱う公開カウンセリングが行われていました。

「私、そこまで悩んでないし。まぁ参考に行ってみるか」と、あくまでも「自分は関係ありません」というスタンスで臨んでみたのですが

目の当たりにしたのは、愛情と怒りが入り混じった心の葛藤でした。

「この人は、こんなに大変なことがあったのに、すごい愛情だな」と思ったら猛烈に感動してしまいました。

その強烈な感情のエネルギーの影響を受けて、私の閉じた心はドクンと反応を始めたのです。

それまでは、何事も「ふーん」とか「へー」という感じであまり心が動かなかったのですが、このときばかりは「え? 何これ? 何この感じ!」と自分でもびっくり。

「この感覚の正体が知りたい」と思ったし、久々に感情が動いたことがうれしくて、「このスクールには、私が求めているものがあるのではないか」と思ったのです。

第4回でお話したように、私は中学校でいじめられてから人間関係には慢性的に苦手意識を持つようになりました。

当時から10年経っているにも関わらず、思い出してイライラしていたこともあるくらいです。

友達との別れや母の病気など、10代の頃の様々な要素がきっかけとなり、私は人との間に壁をつくるようになっていました。

社会人になってからは、表面的な人間関係はうまくいっていたと思います。

でも、心が満たされることはありませんでした。本当は、壁を取り払って、心と心でつながれる関係を求めていたからです。

その自分の本当の望みの片鱗が見えたのが、この体験レッスンでの出来事だったのです。

「もっと学びたければこんなコースがあるよ」と紹介され、私はこの出来事をきっかけに、そこのスクールのカウンセラー養成コースに入ることを決めます。

カウンセラーにも興味はありました。でも、どちらかといえば、自分のこの問題が一生続いていくのは嫌だからなんとかしたいという気持ちの方が強かったですね。

そしてコースに通ううちに、自分の心をオープンにして人とつながることの素晴らしさに気づいていくことになります。

第32回に続きます!

第32回 結婚前のすったもんだ

恋愛、仕事、趣味……自分の望むライフスタイルを実現し、豊かなパートナーシップとともに、人生の質を上げていきたい。 そんな ”質上げ女子” のみなさんのお役に立てたら幸いです。 私の体験から得たさまざま ...

続きを見る

-セキララ☆自分ストーリー
-, , ,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.