セキララ☆自分ストーリー

番外編:あとがき

”質上げ女子” のみなさん向けに連載してきました、全50回にわたる自分ストーリー。なんとか完結いたしました!

今日はその「あとがき」編をお届けします。

セキララ☆自分ストーリーの一覧はこちら ↓

全50回 セキララ☆自分ストーリー

恋愛、仕事、趣味…… 自分の望むライフスタイルを実現し、豊かなパートナーシップとともに、人生の質を上げていきたい。 そんな ”質上げ女子” のみなさんのお役に立てたら幸いです。 * 今でこそ、順調にい ...

続きを見る

第50回はこちら ↓

第50回 情熱の源泉

恋愛、仕事、趣味……自分の望むライフスタイルを実現し、豊かなパートナーシップとともに、人生の質を上げていきたい。 そんな ”質上げ女子” のみなさんのお役に立てたら幸いです。 私の体験から得たさまざま ...

続きを見る

番外編:あとがき

5月中旬から突然始まりました「セキララ☆ブログ」お楽しみいただけましたでしょうか?

気づけば、7月の独立を挟む形で完結しました。

セキララ☆ブログを書こうという流れになったのは、じつは昨年に遡ります。

昨年、コロナ禍によってお仕事環境が大きく変わることになりました。直接会うことができなくなり、イベントや対面もののワーク、カウンセリングも中止。

その代わり、ZOOMというオンライン手段が活躍し始めました。

私も慌ててオンライン化を進めていったのですが、そうした環境の変化の中で、「自分自身も何かを大きく変えなければいけない」という感覚が日ごとに強くなっていきました。

つまりは、もっと自立しないとダメだなと思ったんですね。

そこで私は、外にお勉強をしに行くことにしました。運よく、ピンときたものがあったので思いきって飛び込んでみました。

それで、自分と向き合う作業をずっと続けてきましたが、今年に入ってから流れが加速し、さまざまな感覚に変化がありました。

一気に手放しが起こり、心も体も、ものすごくラクになりました。余分なものが自分の中から全部抜けていった感じがしましたね。

自分とは何者かが前より深く理解できるようになり、自分の人生で大切にしたいものがより明確になりました。

そのおかげで、他の優先順位が下がったことで、気にならなくなることが増えました。(以前は細かいことをいろいろ気にして気が散っていたんだなぁ、と気づきましたね)

とにかく、スッキリ!!

こんなにすっきりしてストレスがなくなって、快適な感覚って何年ぶりだろう?というくらい、感覚が変わってしまいました。

そんな変化の真っ只中でのカウンセリングサービスの退会、独立となりました。

そして、私の学びはまだ終わっていません。

「高見さんって、前よりずいぶんオープンになりましたよね」と、昔を知っているクライアントさんから声をかけてもらいました。

確かになぁと思ったのですが、これも実は昨年からの学びがかなり関係しています。

自己開示に抵抗がなくなったことで、このセキララ☆ブログを書くに至ったのもありますね。

新しい学びを通じて知り合いも増えたし、コミュニティもできました。

ちょうど先日、また講座を受けてきました。

昨年から1年間かけてのこの自分の変化具合が興味深くて、この先に何があるのかもっと学んでみたいと思っています。

方法はいたって簡単。たんに自分に向き合って、書くだけなのです。

でも、その書くだけで、なぜこんなに変わるのか、というところが興味深く感じています。

「深堀り」というのをするだけで、自分の癖、心理パターン、いろいろなことが見えてきます。

もともと書くことが好きな私ですが、書くという作業に、自分でもまだ気づいていない可能性があるのかもしれないなと思ったりしています。

今年いっぱいは学びに費やして、自分自身をもっと進化させ、来年以降に分かりやすい形でみなさんに還元してご提供できたらいいなぁ……なんて思っています。

新しいメニュー、こうご期待?!

まだこの先どうなるかわかりませんが、楽しみです。

ということで、あとがきでした。

最後までありがとうございました!! 他の記事もぜひ読んでみてくださいね。

-セキララ☆自分ストーリー
-, ,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.