セキララ☆自分ストーリー

第30回 旦那さんとの出会い

2021年6月17日

恋愛、仕事、趣味……自分の望むライフスタイルを実現し、豊かなパートナーシップとともに、人生の質を上げていきたい。

そんな ”質上げ女子” のみなさんのお役に立てたら幸いです。

私の体験から得たさまざまな学びと想いを自分ストーリーとして全50回にわたり連載します。ぜひご覧ください。

セキララ☆自分ストーリーの一覧はこちら ↓

全50回 セキララ☆自分ストーリー

恋愛、仕事、趣味…… 自分の望むライフスタイルを実現し、豊かなパートナーシップとともに、人生の質を上げていきたい。 そんな ”質上げ女子” のみなさんのお役に立てたら幸いです。 * 今でこそ、順調にい ...

続きを見る

第29回はこちら ↓

第29回 異動先の洗礼

恋愛、仕事、趣味……自分の望むライフスタイルを実現し、豊かなパートナーシップとともに、人生の質を上げていきたい。 そんな ”質上げ女子” のみなさんのお役に立てたら幸いです。 私の体験から得たさまざま ...

続きを見る

第30回 旦那さんとの出会い

春の風が吹く晴れやかな日に、学生時代の友達の結婚式がありました。

美しく素敵な式で、参列できたことがうれしくて、幸せになってほしいなと思えたのです。心から祝福できることが、こんなに幸せな気持ちになるのかと実感しました。

この結婚式は、私の中でのマインドが変化した一つの象徴的な出来事だったように思います。

その結婚式から、一週間後、旦那さんと初めてデートをすることになります。

出会いは数週間前に遡ります。私の会社の先輩と、旦那さんの会社の先輩が知り合いで、その縁で複数人で会うことになったのです。

以前に失恋をしたことで、何がいけなかったんだろう? と疑問を持ち、私は恋愛本を読んでは赤線を引いて、男心とは…ふむふむと学習していました。

それでも出会いからお付き合いに至るまでの展開は、気持ちがジェットコースターのようで、個人的には結構面白かったです。

初デートは、初めて2人で話すとは思えないくらい話しやすくて会話が尽きず、楽しかったです。

デートの集合前に旦那さんは、電車でおばあちゃんに道を聞かれ、わざわざ方向とは違う駅まで一緒に行って送ってあげたというエピソードを、ごく自然なことですというように、はははっと爽やかに話してきたので、「この人はなんて優しい人なんだ」と私はびっくりしちゃいました。

ランチをしてお茶して帰ろうかなくらいに思っていましたが、もう少し一緒にいたくなって、結局夜ご飯まで食べていくことになりました。

初日でもう好きになっていた私は、早く付き合いたいなと思うようになります(早)。

旦那さんは好意的なやり取りをしてくれるわりには、慎重なタイプだったのか、出会ってから「ご飯食べましょうか」になるまでにも結構時間がかかりました。

ずーっとLINEでやり取りしていたので、途中から私の方が飽きてきて、文字でやり取りするより会ってしゃべる方が、(お互いの人となりが分かるのが)断然早いのにと思っていましたね。

そして、初デートから2回目に会う約束をするまでもまたちょっと時間がかかりまして。

あのときは、早く早くと高まる自分の気持ちと現実のスピードがかみ合っていなくて、旦那さんの出方や反応を待つ時間が長かったように感じました。

そんな体験も新鮮でしたね。

第31回に続きます!

第31回 体験レッスンの衝撃

恋愛、仕事、趣味……自分の望むライフスタイルを実現し、豊かなパートナーシップとともに、人生の質を上げていきたい。 そんな ”質上げ女子” のみなさんのお役に立てたら幸いです。 私の体験から得たさまざま ...

続きを見る

-セキララ☆自分ストーリー
-, , , ,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.