セキララ☆自分ストーリー

第50回 情熱の源泉

恋愛、仕事、趣味……自分の望むライフスタイルを実現し、豊かなパートナーシップとともに、人生の質を上げていきたい。

そんな ”質上げ女子” のみなさんのお役に立てたら幸いです。

私の体験から得たさまざまな学びと想いを自分ストーリーとして全50回にわたり連載します。ぜひご覧ください。

セキララ☆自分ストーリーの一覧はこちら ↓

全50回 セキララ☆自分ストーリー

恋愛、仕事、趣味…… 自分の望むライフスタイルを実現し、豊かなパートナーシップとともに、人生の質を上げていきたい。 そんな ”質上げ女子” のみなさんのお役に立てたら幸いです。 * 今でこそ、順調にい ...

続きを見る

第49回はこちら ↓

第49回 愛とパートナー

恋愛、仕事、趣味……自分の望むライフスタイルを実現し、豊かなパートナーシップとともに、人生の質を上げていきたい。 そんな ”質上げ女子” のみなさんのお役に立てたら幸いです。 私の体験から得たさまざま ...

続きを見る

第50回 情熱の源泉

自分の感情の抑圧に気づき、硬い岩盤を掘り進めてきた私ですが、どんどん心がほぐれていくに従い、自分自身のことも深く理解できるようになってきました。

1つ気づいたことは、私は人に囲まれ、人の中で生きていく人なのだということ。過去を思い出しても、たくさんの人の名前が思い浮かびます。

どうやら私の意識の中には、人がいっぱい住んでいるようなのです。たくさんの人から支えられてここまできましたからね。

私はやっぱり人の話を聞くのが好きだし、心と心で深くつながる関係が好きだし、心理が好きでカウンセリングが好きなのです。一生の中で、これだけ飽きないものに出会えて幸運だったなと思います。

こんな人たちをもっと応援したい!という思いが高じて、サイト名の「質上げ女子のカウンセリング」という名前を付けました。

女性のご機嫌って、周囲に与える影響がかなり大きいです。

やっぱり感情は伝染しますからね。

幸せな女性が増えれば、それだけでもすごい社会貢献につながるなぁ、なんて思っています。

なのでそんな貢献できるお仕事をさせてもらえることが幸せです。

今、社会は大きく変わろうとしている真っ最中ですが、そんな中にあっても大切なことは大きく変わらないだろうと思うのです。

これからは、無数の価値観や考え方、コミュニティがある中で、自分の好きなもの・自分に合うものを選んでいくような時代になっていくんじゃないのかなと。

もうすでに始まっていますが、感覚としてはずっとずっとフラットなものになっていくでしょう。

選びたい放題だからこそ、見る目が必要ですし、自分らしさとは何なのかを知ることもとても大切になってくると思います。

自分を深く知ることが、他者理解にもつながり、良い人間関係を持てるようになりますから。

悩んでいるときはぐるぐる同じところを行ったり来たりして、答えが出ない迷路を歩いているような感じがしますよね。

そういう複雑になっているものを、できるだけシンプルにほどいていく。これはカウンセリングでサポートさせてもらっていることですね。

心も体もスッキリしてきて純度が高まると、引き寄せ力も実はアップします。

今の私は、自分の作り上げたい世界観があって、それを構築していく真っ最中のようなイメージです。

まだまだ知らないことがたくさんあります。

だからもっと学んでいきたい・経験を増やしたいと思いますし、その学びをさまざまな形でわかりやすく還元していきたいなと思うのです。

ぼんやりしたことを形にするという難しい作業になると思いますが、それでもできたら、やっぱりうれしいですね。

大人になっていろいろな経験を積むと、大抵のことは見知った状態になりますよね。

そうすると、仕事をしたらこんな感じ、旅行にいったらこんなふう、恋愛したらこうと、だんだん新鮮さが失われて飽きてくる感覚になるときがあるかもしれません。

そんなときは、自分の創造性を発揮していくタイミングです。

今までの知識や経験を動員して新しいものを生み出していくことができたら、きっとすごく楽しくなると思いますよ。

さて、全50回にわたる長い連載でしたが、最後までお読みいただき本当にありがとうございました!!

”読んでます!” ”いつも楽しみにしています!" "書いてある心情に共感します” などなど、たくさんのご感想いただきまして、励みになりました。

次回は、最近のお話を含めた「あとがき」を書かせてもらおうかなと思っています。

こちらもどうぞお楽しみに^^

-セキララ☆自分ストーリー
-, , ,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.