セキララ☆自分ストーリー

第47回 はじめて分かった仲間という仲間

2021年7月12日

恋愛、仕事、趣味……自分の望むライフスタイルを実現し、豊かなパートナーシップとともに、人生の質を上げていきたい。

そんな ”質上げ女子” のみなさんのお役に立てたら幸いです。

私の体験から得たさまざまな学びと想いを自分ストーリーとして全50回にわたり連載します。ぜひご覧ください。

セキララ☆自分ストーリーの一覧はこちら ↓

全50回 セキララ☆自分ストーリー

恋愛、仕事、趣味…… 自分の望むライフスタイルを実現し、豊かなパートナーシップとともに、人生の質を上げていきたい。 そんな ”質上げ女子” のみなさんのお役に立てたら幸いです。 * 今でこそ、順調にい ...

続きを見る

第46回はこちら ↓

第46回 才能を使うということ

恋愛、仕事、趣味……自分の望むライフスタイルを実現し、豊かなパートナーシップとともに、人生の質を上げていきたい。 そんな ”質上げ女子” のみなさんのお役に立てたら幸いです。 私の体験から得たさまざま ...

続きを見る

第47回 はじめて分かった仲間という仲間

それまで「仲間」という単語を見聞きしたことはあっても、どこか胡散臭い響きを伴っていました。

そんな簡単に仲間とか言っちゃって、ほんとか?みたいな疑い深い私がいましたね。

でも、距離感の遠かった私が、心を開いて、心と心でつながる体験をしていけたことで、私にも「これが仲間かぁ」と安心感を伴って実感できる瞬間がやってきました。

もちろん出会ってすぐに仲間になったわけではなく、長い年月をかけて一緒に過ごしてきた重みが、これだけの信頼感を生むことになったのかなぁと思ったりしています。

文字通り、苦楽を共にしたような感覚もあります。

かといってべったりはしてなくて、さっぱりサバサバみんなマイペース。自分のことは基本自分でがんばるスタイル。

でもお互いに何かあったら、助けてくれる人たちなんですよね。

みんながお互いの幸せを祈っていることも知っています。私も仲間の幸せを祈っています。

とにかく悪いようにはならないという絶対的な信頼感があって、お互いをリスペクトしているからこそ成り立つような感じ。

もしメンバーの良くない噂を耳にすることがあったとしても、それだけで関係がぐらついたり、イメージが悪くなることはないですね。

本人に悪意や悪気がないことは分かっているので、一生懸命したつもりがどこかですれ違ってしまったのかなとか、いろいろなやむを得ない理由や事情を想像することでしょう。

そんなふうに、何かあっても信頼し続けられる仲間の存在がいることが有難いなと思いますね。

場所が変わってもつながりが切れないでいられるのはすごく幸せなことですね。

私は場所が変わったときに、自分がつらくなって連絡とらなくなってしまった苦い思い出が過去にあるので、これからはそうならないように、自分を健やかな状態で保つことでつながり続けられる自分でありたいと思っています。

わりと自滅型のパターンが多いなと気づいたので、自分が心のメンテナンスを続けることが、良い循環になる秘訣だなと思っています。

大人になると友達ができるのって難しくなるとも言いますよね。

学生のときみたいに一緒に長く過ごす機会もなかなか取れないですし、深く話せる場もないので、そうなるのも致し方ない流れといえばそうですよね。

でも場所によっては、深い話ができる場もあったりするので、一概に友達ができないわけじゃないんだろうなって思います。

まずは、自分の心を開いていくこと。

一対一の関係を深めていくこと。

全てはそこから始まるのかなと思っています。

第48回に続きます!

第48回 硬い岩盤を掘り進める

恋愛、仕事、趣味……自分の望むライフスタイルを実現し、豊かなパートナーシップとともに、人生の質を上げていきたい。 そんな ”質上げ女子” のみなさんのお役に立てたら幸いです。 私の体験から得たさまざま ...

続きを見る

-セキララ☆自分ストーリー
-, , , ,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.