セキララ☆自分ストーリー

第27回 心に残る言葉は「愛したい人」

2021年6月14日

恋愛、仕事、趣味……自分の望むライフスタイルを実現し、豊かなパートナーシップとともに、人生の質を上げていきたい。

そんな ”質上げ女子” のみなさんのお役に立てたら幸いです。

私の体験から得たさまざまな学びと想いを自分ストーリーとして全50回にわたり連載します。ぜひご覧ください。

セキララ☆自分ストーリーの一覧はこちら ↓

全50回 セキララ☆自分ストーリー

恋愛、仕事、趣味…… 自分の望むライフスタイルを実現し、豊かなパートナーシップとともに、人生の質を上げていきたい。 そんな ”質上げ女子” のみなさんのお役に立てたら幸いです。 * 今でこそ、順調にい ...

続きを見る

第26回はこちら ↓

第26回 資格取得にまい進する日々

恋愛、仕事、趣味……自分の望むライフスタイルを実現し、豊かなパートナーシップとともに、人生の質を上げていきたい。 そんな ”質上げ女子” のみなさんのお役に立てたら幸いです。 私の体験から得たさまざま ...

続きを見る

第27回 心に残る言葉は「愛したい人」

ライフワーク探しの一環で、そのままズバリ「ライフワークスクール」という名のセミナーにしばらく通うということもしていました。

幼少期の好きなことを書き出してみるワークをしたり、自分の良いところを見つけるワークをしてみたりと、統計学から自分を探したり、いろいろ取り組んでみました。

肝心の軸みたいな部分は、このときはわからなかったですが、それでも自分の好きなことや得意なことの輪郭は少しずつ見えていきました。

このセミナーをきっかけに自分の仕事をスタートする受講生もいて、いろいろと刺激になりましたね。

「これやってみたら?あれやってみたら?」と声をかけてもらったりしたのですが、なぜか当時はやたら腰が重くて本格的に動こうとしていませんでした。もしかしたら「ちがう」と感覚でわかっていたからかもしれませんが。

そんな中で、強烈に印象に残った出来事がありました。

そのセミナーの終わりに、リーダーの人が「綾ちゃんは、愛したい人だもんね~」とポロっと言ったのです。

その言葉が妙に引っかかりました。

セミナー中は、愛したい人とかそんな要素は一切出てきてないにも関わらず、この人はなんでそう思ったんだろう?と。

それまで自分のことを、冷たい人だと思っていたので、真逆に思えるこの言葉を聞いて、「あれっ?」と混乱したのと、そんな私にも関わらず良いところを見てもらえたような気がしてうれしかったのを覚えています。

その頃の私といえば、わりと「クールな女子」というイメージを持たれることが多かったんですよね。

愛をもらっても同じだけ返せない、心が動かない、冷たい、表情も乏しい、心の壁がある、そんな自分であっても、一筋の希望の光が見えたような気がしました。

確かに以前、魂からの叫びでそんなことを思ったはずなのですが、年月が経過してやっぱりクールな自分が通常運転になってしまって、自信がなくなっていたのもあると思います。

「本当に、私は愛したいって思ってるのかな?」とドキドキしました。もし本当にそうだったらうれしいなぁという希望もこめて。

それ以来、この「愛したい人だもんね~」の言葉は、私の中でお守りのような存在になっていきました。そう、カウンセラーになりたいなと思ったときも、この言葉を時々思い返していたくらいです。

みなさんも、誰かから心に残る言葉をもらうことがあると思います。

もし響いたとしたら、それは自分にとって何らかの意味があるはず。

今は意味がわからなくとも、将来分かるときがくる可能性もあります。

どうか大切にしてみてくださいね。

第28回に続きます!

第28回 失恋により自信がガラガラ崩れる

恋愛、仕事、趣味……自分の望むライフスタイルを実現し、豊かなパートナーシップとともに、人生の質を上げていきたい。 そんな ”質上げ女子” のみなさんのお役に立てたら幸いです。 私の体験から得たさまざま ...

続きを見る

-セキララ☆自分ストーリー
-, , ,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.