日常に役立つ心理学

行動力をアップするためには?

このままの人生がずーっと続くのは嫌だ、変わりたい…!

そう思ったときは、やはり、何かを変える必要がありますよね。

今までとは違う行動をすることだったり、選択をすることだったり。

でも、頭ではわかっちゃいるけど、なかなか行動力がついてこない…。なんてことがあるかもしれません。

カウンセリングをしていても、変化が早い人は、お話したことをちゃんと実践に移していることが多いです。

「こないだ話に出たあれ、早速やってみたんです…」とおっしゃいます。

すぐに行動できる人と、なかなか行動に移せない人、いったい何がちがうのか?

せっかくなら行動力をアップさせたい!と思いますよね。

私も身をもって体験しているのですが、自分の中がもやもや、ぐるぐるしているときって、どうしても腰が重くなっています。

何か向き合わないといけないことや、決めないといけないことがあっても、迷ったり悩んだりして、それに時間がかかるんですね。

でも、カウンセリングなどを通じて、そういった心の垢みたいなものがスッキリ片付いてくると、迷う時間がぐっと短くなります。

結果的に、パパっと決めることができるので行動力がアップし、結果にも結び付いていくんですね。

私も、たくさんカウンセリングを受けてきましたが、すっきりラクになっていくに従って、決断スピードも行動力もアップしたなぁ~と感じています。

なので、なかなか行動できないなと感じている方は、心の垢がたくさん溜まっていることが原因かもしれません。

もやもや、ぐるぐるしているときは、そうなってしまうものなんですよね。

だから行動できない自分を責める必要は全然ないんですよ^^

それよりも、もやもやしたものをどんどん吐き出していくことが優先です。

そうやってスッキリしてくれば、自然と行動力が上がりますので心配しないでくださいね。

カウンセリングは、心の垢落としのようなもの。自分の心と向き合い、「そういうことだったのか!」と自分を知り、過去の傷を癒やしてく。

今年も残りあとわずかです。

1年間溜まった心の垢を、私と一緒に、綺麗にすっきりさせていきませんか?

名古屋面談カウンセリングは、産休前は今月末までの受付となります。(復帰は5月1日を予定しています)

レンタルルームが通常よりも早めに埋まっていっていますので、ご希望の方は早めにお申し出くださいね。

直接会って目を見て、雰囲気を感じながらではないと、伝えられないことがあります。

もちろん、ZOOMによる面談、および電話によるカウンセリングも大歓迎です(こちらは、1月17日まで受付けております)。

悩みを解決していくためには、自分に向き合うことがとっても大切です。

ぜひあなたのお話をお聞かせください^^お手伝いさせていただきます。

-日常に役立つ心理学
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.