お知らせ

名古屋面談カウンセリングにお越しになる方へ おすすめ観光スポット11選

2018年11月6日

関西や中国地方など、名古屋以外の遠方の方が、名古屋の面談カウンセリングにお越しくださることが増えてきているので

せっかくなので、私のおすすめの観光スポットをご紹介したいと思います。

面談カウンセリングの行きや帰りに足を伸ばしていただくと、楽しみも倍増するかもしれません。

では、いってみましょー!
(太字にリンク貼ってます)

熱田神宮

熱田神宮

言わずと知れた名古屋の有名な神社。初詣は人で溢れかえるほど盛況します。

最寄り駅は地下鉄神宮西駅orJR熱田駅or名鉄神宮前駅。

できたら本宮のちょっと奥にある一之御前神社にも行ってみてください。

わかる人にはわかるかも?そこだけ空気がちがいます。

ひつまぶしのあつた蓬莱軒(本店)

ひつまぶしのあつた蓬莱軒(本店)

熱田神宮のすぐ近くにある有名店。(神宮店の方が近くにあります)建物が古くて風情があります。

浅野屋(うなぎ)

浅野屋(うなぎ)

うなぎつながりで思いついたのがこちら。最寄り駅は名鉄鳴海駅。

家族経営で地元民から長年愛される名店。炭火でカリカリに焼いたうなぎと肝のお吸い物は絶品。

→※名古屋カウンセリングルーム近くには「うな富士」さんがあります。ここもめっちゃおいしいです!

鶴舞のカウンセリングルーム近くのうなぎ屋(ひつまぶしあり)は美味しかったの件

名古屋・鶴舞にあるカウンセリングルーム。 そこから近くにある(といっても、歩くと15分くらいはかかるかと)うなぎ屋・うな富士さん。 評判が良いらしいことを知りはじめて行ってみました。 写真は、ただの「 ...

続きを見る

トヨタ産業技術記念館

トヨタ産業技術記念館

名古屋駅の隣の駅からすぐ。機織り機から、自動車の展示、体験コーナーなどがあってトヨタがたどってきた歴史を垣間見ることができます。

ミュージアムカフェではトヨタ博物館カレーが名物。

ノリタケの森

ノリタケの森

トヨタ産業技術記念館の近くにあります。

ノリタケの食器が好きな人は、結構楽しめます。芝生の広場も大きいので自然に触れてリラックスできるかも。

私はノリタケの食器は、すごく美しくて素敵だなと思うので、見るだけでうっとりです。

同じくナルミ(鳴海製陶)の食器もいいですよねぇ。

名古屋港水族館

名古屋港水族館

地下鉄名古屋港駅すぐ。名古屋で一番大きな水族館です。イルカのショーは癒されます。

名古屋市科学館のプラネタリウム

名古屋市科学館のプラネタリウム

街中にあります。名古屋市科学館も面白いのですが人気があるのはプラネタリウム。

大きなドームの中で見る星空は癒し効果抜群。油断すると意識が飛ぶので要注意(笑)

名古屋城

名古屋城

言わずと知れた名古屋の有名スポット。地下鉄市役所駅すぐ。

ちなみに私の通っていた高校はこのすぐ近くで、毎日市役所駅で降りていました。

徳川園

徳川園

こちらも有名な日本庭園。上品で風情ある景観が広がります。徳川美術館もありますのでセットでどうぞ。

東山動植物園

東山動植物園

昔からある動物園&植物園&遊園地がセットになった広大な広場。子供の頃、遠足でよく行きました。

イケメンゴリラ・シャバーニがいます。

大須商店街

大須商店街

古着街であり、パソコンパーツや雑貨など色んなものが揃う商店街。

タピオカ、ケバブ、からあげなど異国情緒漂う食べ歩き天国。怪しそうな占いもあります。

大須観音でお参りしてハトにエサやりをするのも良し。めっちゃハト寄って来ます。

名古屋の食事

名古屋の食事といえば、天むす、手羽先、きしめん、味噌煮込みうどん。

手羽先は、世界の山ちゃん(コショウすごい)か、風来坊(甘め)が有名です。

味噌煮込みうどんは山本屋本店または山本屋総本家

きしめんや天むすは名古屋駅の地下街エスカなどにいくと、お店がいろいろありますよ。

面談カウンセリングのお供としてどうぞご参考に^^

 

-お知らせ
-

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.