高見のエッセイ

鶴舞のカウンセリングルーム近くのうなぎ屋(ひつまぶしあり)は美味しかったの件

2019年5月10日

名古屋・鶴舞にあるカウンセリングルーム

そこから近くにある(といっても、歩くと15分くらいはかかるかと)うなぎ屋・うな富士さん。

評判が良いらしいことを知りはじめて行ってみました。

写真は、ただの「うなぎ丼」ですが(「上うなぎ丼」もあり)ご飯の中にもうなぎが入っていて

「ごはん少なめで」オーダーしたけれど、お腹がはちきれそうでした笑。
次は、「ごはん少なめの少なめで」と言うか「すんごい少なめで!」と言わないといけないかなぁ。ボリュームがあります。

ひつまぶしもありますよ。

肝入りうなぎ丼、肝入りひつまぶしがここの名物?のようですが、肝焼きってそんなにたくさん要らないよなぁと思っていましたが、めちゃ美味しかったです!(早く入らないと売り切れます)

うなぎの味は比較的あっさりめ。でも、うなぎがすごく大きくてびっくり。しかも、外はカリカリしているのですが中がふわっふわなんですよ。

ただ、営業開始時間のちょっと前に行った方がいいかもです!お店の前にテントがあって、結構並びます。(土日祝は要注意)私は10分前に行って、お店に入れたのは30分後でした。駐車場は結構広めです。

うな富士さん。地元の人に愛されているようなお店でした。

名古屋圏外からお越しになる方も多いので名古屋カウンセリングルームにお越しの際は寄ってみるのもありかもです。

-高見のエッセイ
-, ,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.