出版・メディア配信

【マイナビウーマン掲載】いいところもある?「融通が利かない人」の特徴と考え方

2018年11月6日

他人との関係性に悩みがあっても、最終的には自分の内面と向き合うことになります。

自分だけで自分を知ることって結構難しくて、他人が鏡になってくれることは多いものです。

融通が利かない、頑固・・・あくまでも一般論となりますが、このあたりに身に覚えがある方は参考になるかも!

マイナビさん、ありがたいことにたくさんご依頼をいただいて書きまくっていまして、ブログへのUP作業が追いついていません(汗)随時UPしていきますね。

働く女性の恋愛と幸せな人生のガイド
マイナビウーマンさん

いいところもある?「融通が利かない人」の特徴と考え方

文:高見綾
構成:中田ボンベ/dcp

あまり物事に柔軟ではない人は「融通が利かない」と評価されがちです。

では、そうした融通が利かない人とうまく付き合うにはどうすればいいのでしょうか?

今回は、融通が利かない人の特徴や考え方を紐解き、うまく付き合う方法を探ります。

目次

  • 融通が利かない人の特徴とは
  • 融通が利かない人との付き合い方
  • 「融通が利かない」と言われたら
  • 相手のことを理解して受け入れる姿勢が大事

続きはこちらからどうぞ

-出版・メディア配信
-, ,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.