高見のエッセイ

会社員時代には知らなかった感覚

2020年2月10日

カウンセリングをしていると、久しぶりのクライアントさんが良い方向にすごく変化してて、おぉ!雰囲気がちがう、表情もいい、状況も内面も変わってる!みたいなことに出会うことがあり

やっぱりそういうときは、人ってすごいな、変われるんだな、そしてまた会いに来てくれて嬉しい、大切な人生の一コマに関われて嬉しい。そんな感覚になりました。

もちろんうまくいかないときもあって、もがく時期もあるし、もっと何か出来たらな、、となることもあるのですが、そういうのもひっくるめてこのお仕事だからこそ味わえる感覚かなと。

今までもカウンセラーのお仕事が大好きなのですが、最近またカウンセリングの楽しさを感じられている気がします。

会社員時代のときには知らなかった大切な人生に関われる喜び。一緒に悩んで考えることの楽しさ。またひとつ噛みしめてます。

-高見のエッセイ
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.