イベント・ワークショップ

カウンセラーのブログ講座、本日です☆技術もさることながら、もっと大切なのはあなたの想い。

2020年2月12日

告知をしてからいろいろなところで声をかけられました「カウンセラーのブログ」講座。いよいよ本日です。

駆け出しのころは、ブログのブの字もわからないままに手探りで書いていましたし、有志で集まって1日に何本のブログを書けるか特訓みたいなことをやった懐かしい思い出もあります。

そんな試行錯誤をしてきましたが、今ではたくさんの人に読んでいただけるようになりました。ブログを通じてクライアントさんにもお会いできるので、私にとってブログは宝物のような存在になっています。

今だからこそわかるブログのポイント。もっと早くに誰か教えてくれよと思ったこと(笑)などをシェアしたいと思います。SEO対策など、そういう技術的なことはやりませんのであしからず。

ラインナップはこんな感じ。

・ブログの目的を明確化しよう
・たった一人のお客様は誰?
・ブログの必要な構成要素
・強みの見つけ方
・ブログネタの探し方
・お客様の心に響く文章とは
・(番外)批判への心構え
・目に見えないけど大切なポイント

技術的なことはもちろん必要なのですが、でもやっぱり本当に大切なのは文章のうまさとかではなく、書いてる側の想いだと思うんですよね。

カウンセラーとしての経験をたくさん積みながら、自分の想いや人となりをどうブログに載せていくかがポイントだと思いますね。

Q&Aも取り入れますので気になることは何でも聞いてくださいね。

またもし時間があれば、理想のお客様像や自分のプロフィール、強みなどについても一緒に考えていけたらと思っております。

ドキドキわくわく楽しみです。
夜の時間にまたお会いしましょう。

カウンセリング講座
『カウンセラーのブログ講座』
日時:2020年2月12日(水)19:00~20:50

会場:(名駅)愛知県産業労働センター・ウインクあいち 904
交通:名古屋駅より徒歩5分

料金:¥3,300-(初めての方は入会金¥3,300)

お申し込みはこちらから>>>

-イベント・ワークショップ
-, ,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.