日常に役立つ心理学

2019年に向けて・・・今年感謝を伝えたい人

2018年12月28日

そろそろ仕事納めの人も多い時期でしょうか。

人は、感謝しているときは気分が良く、愛に満ちた思考になると言われています。

年末で、色々と気持ちが揺れ動くことがあるかと思いますが、そういうときこそ今年1年を振り返って感謝を伝えたい人をピックアップしてみるのがおすすめです。

たまに私はお風呂につかっているときにイメージワークをするときがあるのですが

やってみましたよ、感謝のワーク。結構、たくさんの人が出てきました!

相談に乗ってもらってお世話になった人や、一緒に活動してくれた人、カウンセリングやワークショップなどのクライアントさま、ブログの読者さま、本やPHP、マイナビさんの読者さま。

たくさんの人に支えられてこの1年進んでくることができたなと。心からありがとうございます、という気持ちでいます。

お風呂ワーク以外にも紙に書き出してみるのでもOKですよ。

実際やってみるとわかると思うのですが、感謝しているその瞬間は不安な気持ちになれないし悩むことができなくなるんですよね。

ザワザワ揺れているときはぴったりのワークかと思います。

よかったら試してみてくださいね。

-日常に役立つ心理学
-

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.