イベント・ワークショップ

【ワークショップ】初対面の人とグループワークするの緊張します

2018年5月21日

今週土曜日に開催する「わたし本来の才能を解放するワークショップ」。

あなたの隠れた才能を、徹底的に、引き出す2時間~5月26日(土)開催!「わたし本来の才能を解放するワークショップ」~

久々に、ですが、 才能解放をテーマにしたワークショップを開催します。 才能発掘とか才能解放は私の大好きなテーマ。が、今まであまり扱ってこなかったジャンルなので、レアです。 常々、その人らしさを発揮して ...

続きを見る

講義と実習が半々くらいで、実習ではグループワークをしていくのですが

初対面の人といきなりグループワークするのって緊張しちゃう。大丈夫なの?

という不安・疑問にお答えしたいと思います。

その不安とってもよく分かります・・・。話を聞くだけならまだしも、初対面の人と、いきなり話すのは緊張しますよね~。

しかしそんな不安は、ワークショップが終わった後にはグループワーク良かった!に変わることが多いのです。

なぜかというと、そのグループワークがお互いに協力して才能を引き出していく、とても温かいものになるからです。

ご参考に、以前私がワークショップをやったときの感想を載せてみます。

お客様
途中参加でしたがついていけて、 皆様に優しくして頂けてよかったです。 グループワークは良いですね。 思い込みの根源について、話しながら、 話を聞きながらの方がよっぽどストンと 懐へ落ちてくるものだと面白かったです。
お客様
グループワークと最後の許しの ペアワークがよかったです。 許しのセラピーはすごいなぁと思いました。 許しのペアワークもっと長くやって欲しいなと思いました。
お客様
とても良かったです。私は遠慮して いないと思っていましたが、 実は遠慮の塊だったことがわかりました。 最後の許しのワーク、 手の温かい感触がまだ残っています。 自分の心が愛でいっぱいになりました。
お客様
講義と実習のバランスが良かった。 綾さんの人柄が自然に出ていて 良いワークショップでした。
お客様
内容がわかり易くて入ってきやすかった。 自分の中の思い込みが自分の行動を 制限していることや、 幸せになるための プロセスを知った。責める自分も肯定する という発想が新しかった。

意外と大丈夫なのかも?と感じていただけたでしょうか?

カウンセリングサービスのワークショップの特徴として、ケアが手厚いことが言えると思います。

グループワークをするときには各グループに誰か一人、ゲストカウンセラーさんまたはスタッフさんが入ります。

今回では、服部希美カウンセラー池尾千里カウンセラー。

体全身から「安心感」満載の空気を放つお二人です(笑)そして、信頼しているカウンセラーの卵さんのスタッフがいます。

この方たちが、グループワークをリードしてくれますので、初対面同士でも楽しめてしまうのです。アットホームな雰囲気ですのでおひとりでの参加も全く問題ありません。

ワークショップが終わる頃にはもっと長くやりたかったな~と思うくらいになると思いますよ。

気になるな~と思っている方は、どうぞいらしてくださいね!

お申込みは下記のお申し込みフォームからお願いします。
あなたのお越しをお待ちしています。

-イベント・ワークショップ
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.