イベント・ワークショップ お客様の声

「好きを仕事にする心理学4時間SP」ワークショップご感想&コメントお返し

かなり遅くなってしまいましたが
2月28日(日)に開催しました「好きを仕事にする心理学4時間SP」ワークショップのご感想を掲載させていただきます。

8月に1回目を行い、今回はシリーズ2回目。そして5月9日(日)は第3弾となる1DAYワークショップを行います!

アンケートたくさんいただきまして、ありがとうございました! その中から一部抜粋しています。

***

ワークショップの感想

お客様
一人では乗り越えられないこと、逆にいうと不安を抱えている人は今まで一人でがんばって来たんだなぁということがわかり、自分もそうなのかなと思えました。 グループワークがあって前回より感情に踏み込んだ内容でしたが、五角形の評価が目に見えてわかりやすく、内容も気合でなく具体的でわかりやすくて何をしたらいいか理解できました。大変良かったです。お二人のように私も誰かと協力し、助け合いながらながら好きなことをやっていけたらいいなぁと思いました。ありがとうございました!

→よかったです!そう言ってもらえてうれしいです。不安は1人で抱え込まずに助け合いながら進んでいきたいですね。五角形の表は「運の良い私になるワークシート」ですね。ぜひ、運を味方につけていっていただけたらなと願っております。

お客様
応援してくれている人をもっと大切にしようと思える、素敵な講座でした。
グループワークでほっこりした気持ちになれて元気をもらいました。安心して自分の気持ちを言えるような空間でした。お二人の仲の良い雰囲気がとても羨ましく感じました。私も応援してくれる人に感謝し、人と繋がりながら楽しく仕事をしていきたいです。

→うれしいご感想ありがとうございます。感謝とともに、人と繋がりながら楽しくお仕事ができたら、本当に最高ですね。今後も応援しています!

お客様
4時間あっという間でした!グループワークがあり緊張しましたが、参加者の皆様と繋がれる感覚があり心が温かくなりました。新しく始める自分の仕事への不安があったのですが、参加者の皆様から応援のメッセージをいただくこともでき、とても嬉しかったです。パワーをいただきました!そして私も参加者の皆様が好きなお仕事で楽しくご活躍できることを心から応援したいと思いました!

前回の講座で新しい仕事を始めることに前向きになり、今回さらに背中を押していただいたので、今日のお話を活かして幸運を掴みにいきたいと思います。スムーズな進行でとても気持ちよく受講できました。きっと丁寧に準備していただいたのだと思います。応援メッセージに感涙されていた高見さん、きっと熱い思いで臨まれてたからこそだと思います。とても素敵でした!服部さんも、いつもながらの可愛い癒しボイスで分かりやすい説明ありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします。

→前回もご参加いただきありがとうございます。「幸運を掴みにいきたい」。その姿勢、素敵です! 前向きな気持ちになっていただけたようでうれしいです^^ お互いに応援し合う温かい関係性があると、パワーが出ますよね。これからもよろしくお願いいたします。

お客様
やりたいと思っていることに4年ほど足踏みしていて、いつまで経ってもチャレンジしないことに自責の念に苛まれる日々を送っていました。やりたいことを仕事に繋げられたらどれだけいいだろうと思いながら、WSに参加させていただきました。「やりたいことに怖くてチャレンジできないのは正常な反応だ」というお話を教えてもらえて、私の思い悩んでいたことが開始10分で解消されました。怖くてチャレンジできないことは責めるべきことではないんだと気付き、心がすごく軽くなりました。

教えていただいた運のサイクルに入るために、即刻ノートを買いに行ったところ、行ったお店がセール中で、欲しかったノートを20%OFFで手に入れることができました。こんなにすぐに効果が出るとは!びっくりです!お二人のように、好きなことを仕事にできるよう、少しずつ行動していこうと思います。素晴らしいWSありがとうございました!

→即ノートを買いに行くという行動力、すばらしいです~! ぜひぜひ継続してみてくださいね。良いこといっぱい起きてきますから。これからも、恐れや不安は出てくるかもしれませんが、どんなときも自分を責めずにいましょうね。

お客様
「好き」だからこそ出てくる「怖い」「不安」について、恐れるものではなくて、それだけ好きなんだ!と自信をもっていいというところが、今までの考え方と真逆で大変印象に残っています。服部カウンセラー、高見カウンセラーのお人柄もあって、ゴリゴリ体育会系や「べき」論ではなく、自分らしく、みんなで越えていくという感覚がとても心地よかったです。まさに自分が一番必要な視点(新しい視点)だと思います。どうもありがとうございました。

→そうそう、大好きなもの&真剣なものほど怖さも増してきますからね。恋愛でも大好きな人に告白しようと思ったらめちゃくちゃ緊張するのと同じですよね。軽やかに、自分らしく進んで行きましょう。ありがとうございます^^

お客様
とても暖かい気持ちになった。仕事だけではなく生きること全般に大切なことが語られていた。お仕事モード全開ではなく、暖かい視点での内容だったのが新鮮でした。ポカポカ暖かい幸せな気持ちになりました。ありがとうございました。

→ポカポカしてもらえて何よりです。仕事だけではなく生きること全般に大切なことだと捉えていただけて、講師冥利に尽きます。大切なことって、ジャンル問わず共通なところがありますよね。

お客様
日常のお仕事の中で感じていた感覚や視点を優しい方向へ導いて下さるような、お2人の個性と優しく温かな想いに溢れた、充実した内容のワークショップでした。今回はより心理学の見地からの具体的なお話やキーワードが多かった様に感じて、理解しやすく、心に響く言葉をたくさん受け取らせて頂きました。

いいことノートのお話もとても素敵でした。お2人の今のご活躍は、コツコツとお1人の時間を大切に過ごされた過去から繋がっていること、水面下での努力がすごいなぁという思いと、私もやってみようかなと少し前向きな気持ちになりました。

まだノートには書けていませんが、月曜日から、ふっと浮かんだ良かったことをスマホのメモに残しています。つい、to doや良くない想像で頭を埋めてしまって、今日も冴えない1日だったなと、とぼとぼ帰る仕事の帰り道だったのですが、今日っていいことあったかな?と思い出す時間は、いつもと違う思考回路に切り替わる良いスイッチになる気がしています。

私も少しずつ、いいことの記憶貯金をはじめて、自分の過ごした1日を素直に承認してあげらるようになりたいなと小さな目標ができました。改めて、素敵な学びの時間をありがとうございました!

→うんうん、良い感じです! 「今日っていいことあったかな?」と思い出すことで、ポジティブな思考回路に変化していっていますからね。どうか自信を持って、続けてみてほしいなと思います。素敵なご感想ありがとうございます^^

 

いかがでしたでしょうか?

全部を紹介することができず心苦しいですが、全て目を通させていただきました。それぞれ、文量をかなりたくさん書いてくださっていて、その熱量や想いの強さを感じて、本当にありがたいなと思いました。

ワークショップは、1つのきっかけです。

前回から1ヶ月経ちました。その後はいかがでしょうか?

日常になると、いつものパターンに戻りやすくもなりますから、自分の気持ちのケアや考え方の癖の調整は積極的にやっていきたいですね。

個別に話が聞きたい! 個別にサポートしてほしい!と思われた方は、ぜひカウンセリングを使ってみてください。あなたに合った方法で一緒に考えていきましょう。

4月平日面談追加+5月スケジュール更新+最新カウンセリングスケジュールのご案内(4/15時点)

いつもご利用ありがとうございます。 現在の面談カウンセリングご予約可能枠は、以下の通りとなっております。 ※最新の状況、およびご予約やスケジュールのお問合せ等は予約センターまでお願いします(メールでの ...

続きを見る

ちょうど昨日は、講師の服部希美ちゃんと、またまたロングバージョンの打ち合わせをしていました。

5月9日(日)には、いよいよ第3弾、服部希美ちゃんコラボはこれが最後となる1DAYワークショップを開催します!

その打ち合わせも、昨日から始まりました。

今度は、座学1~2:体感8~9くらいの割合で、感情面にさらに踏み込んでいきます。

好きを仕事にするのに、感情やメンタルってそんなに関係あるの? と思われるかもしれませんが、これが大ありなのですね。

もちろん仕事にしていくわけですから、スキルアップは当然必要です。ですが、スキルアップが生かされてくるのは、自分の心が整っているからなんです。

土台となる感情面が揺れていると、スキルアップもなかなかうまくいきませんから。

根本から整えていくためにも、1DAYワークショップ、ぜひいらしてくださいね。あなたの背中を押し、行動につなげていくパワーチャージをしましょう。

【好きを仕事にする1DAYワークショップ】開催します! 服部希美カウンセラーとのコラボ・ディープverです♪

今日は、1DAYワークショップのお知らせです! 昨年&今年と、2回ほど「好きを仕事にする」というテーマでワークショップを開催してきました。 理論と体感(実習)を交えながら、回を追うごとに深堀りをしてき ...

続きを見る

お会いできるのを楽しみにしています^^

-イベント・ワークショップ, お客様の声
-, ,

© 2013 心理カウンセラー 高見 綾  公式サイト