イベント・ワークショップ

【好きを仕事にする1DAYワークショップ】開催します! 服部希美カウンセラーとのコラボ・ディープverです♪

今日は、1DAYワークショップのお知らせです!

昨年&今年と、2回ほど「好きを仕事にする」というテーマでワークショップを開催してきました。

理論と体感(実習)を交えながら、回を追うごとに深堀りをしてきていますが、今回の1DAYワークショップは、体感に特化しているといってもいい内容となっています。

あなたはこんなふうに思うことはありませんか?

好きなことを仕事にしたい。
もっと実りある人生にしたい。
楽しく働いてお役に立ちたい。

もしくはこんなふうに思こともあるかもしれません。

好きなことを趣味の延長線上でやっているけど、これを仕事にバージョンアップするにはどうしたらいい? あと一歩がどうしたらいいかわからない。

好きを仕事にするプロセスにおいては、自信のなさ、失敗したらどうしようというプレッシャー、自分なんかがやって大丈夫かなという漠然とした不安……

上を見たらキリがなくてとにかく気持ちだけが焦って空回り、ということもあるでしょう。

好きを仕事にしていこうと思うと、やはりこれらの心理的な要因に向き合わざるを得なくなってきますので、今のうちに、上手に扱えるようになっていた方がいいのです。

頭で一生懸命考えて、自分を言うこと聞かそうと思っても、心は思い通りに動いてくれないこともありますよね。

そんなときは、あなたの心に安心感を抱いてもらいながら、安全な場所で扱ってあげることがベスト。

「仕事」と聞くと、バリバリ・スパルタな感じでやらなければならないと思うかもしれませんが

前回のワークショップに参加された方は「温泉に入っているような、温かく気持ちいい中で、自然な形で自分を出せそう♪」と思われた方も多かったですよね。

心に安心感を抱いてもらいながら、少しずつ感覚を修正していきマインドを整えていく。

自然な形で、自発的に「よし、やってみよう!」と思えるようになる。

そんなふうな、あなたの中にもともと備わっている潜在的な力を解放していくのに、ぴったりの体感型のワークショップになっています!

1DAYワークショップは、プロセス指向型のワークショップでして、実際どんな流れになるのかは、当日ではないと分からないという、本当にその場限りのものになります。

どういうことかというと、参加者さんの状態や、お悩みの状況などによって、当日の組み立てを随時変えていくんですね。なので、その場にいる参加者さんにとって一番良いものを提供していく流れになります。

同じワークショップを再現するのは100%むり、という、プロセス重視の内容になっています。

そして今までのワークショップに比べて、今回は、講師である私たちトレーナーと、参加者さんの距離も近いので、困ってること&分からないことがあれば、どしどし質問を投げかけてくださいね。

1日の内容は、だいたいこんな感じで行われます。

 

1DAYワークショップのメニュー

☆心の仕組みを丁寧に解説!

好きを仕事にするにあたり、よく頂くお悩みを取り上げながら、どういった心理から問題が生まれるのか、どう変えていけばいいのかなど、丁寧に解説します。

☆グループ実習

グループに分かれて、様々な実習に取り組んでいただきます。
どれも非日常的な体験になるかと思いますので、自分の心や感情の動きに注目です!

自分の特性や望みなどに気づく、良いきっかけになることも多いですよ。

☆フォーカスパーソンセッション(公開カウンセリング)

その場で、自分のお悩みを扱ってほしいという方を募り、公開カウンセリングを行います。
フォーカスパーソンになった人も、そうではない人も、自分にとって関係のない問題はありません。

どのように問題を解決していくのか、私たちカウンセラーが普段、人の心をどのように癒していくのか、その過程を見ることができます。

そして、一緒に心を動かしていくことで、あなたの内側から湧き上がる情熱や生命力に触れていきましょう。

 

講師はキャラクターもキャリアも全然ちがう、この2人!

☆高見綾トレーナー

それなりに順調な人生だったものの、夢中になれるものを探して資格ゲッターとなり、簿記、税理士(財務諸表論)、通関士、FP・・これだけやれば自信がつくかと思いきや、逆に虚しさが倍増。

その後、心の世界に興味を持ち、心理カウンセラーとして活動をし始める。

言語化できない感覚を分かりやすく整理して、答えを導いていくのが得意。

 

☆服部希美トレーナー

声優の夢を叶えるために親の反対を押し切って上京。しかし夢に恋に挫折続き。

ハードワークでボロボロになり、対人トラブルに巻き込まれ、人生がどうしようもなくなった結果、心の世界にたどり着く。

高い共感力を生かして、パワフルな応援力で伴走するのが得意。

***

全然ちがうタイプに見えて、プライベートでも尊重し合い仲良しな2人。

心の世界が大好きで、カウンセリングに情熱を燃やす点が共通点。

2人のトレーナーがいることで、双方向からアプローチしていきますよ。

それでは、最後に肝心のワークショップ情報です! あなたとお会いできることを楽しみにしております^^

『好きを仕事にする1DAYワークショップ』
日時:2021年5月9日(日)10:00~18:00

トレーナー:高見綾、服部希美

会場:オンラインZoom ※事前決済完了後にミーティングIDをお知らせいたします。

料金:18,700円(税込)

*料金は事前決済制です。従来のワークショップとはお申し込み・決済方法が異なりますのでご注意ください。

*お申し込みと受講料の決済は「セミナー前日・5/8(土)15:00が締切」となります。

お申込みはこちら<<< (お申込み開始しました!)

お支払いはこちら<<< 

オンラインワークショップ参加手順はこちら

受講に関するお願い(参加要件

以下の参加要件をご確認の上、ご参加くださいませ。

1:Zoomのオンライン1DAYワークショップでは、グループで話し合う時間などもありますので、下記をご準備ください。

・カメラ:顔が見える形でご参加ください。その際には、ご自身の姿だけでなく背景も画面に映ります。

・マイク:あなたの声を発言できるようにマイク接続をお願いします。

2:参加者のプライバシーを守る観点から、必ず、映像や音声が参加者以外に見聞きできない環境でご参加ください。

例えば、ご家族とお住まいなどの方はご家族(参加者以外の方)に映像が見えない、音声が聞こえない環境でご参加ください。

アコーディオンパーティションなどで仕切りの向こうにいる人に音声が聞こえるなどの場合は、イヤホンなどを使用して、参加者以外の方に音声が聞こえないようにしてくださいね。

3:Zoom画面に表示されるお名前は、ワークショップのお申し込み時のお名前(フルネーム)で表示してご参加ください。

ワークショップのお申し込み時のお名前で参加確認をいたします。

ローマ字表記の方は、日本語表記への変更にご協力ください。

4:寝転んだりしての受講はご遠慮ください。
体調等の問題で横になる必要がある場合は、事前に事務所にご連絡をお願いします。

5:オンラインワークショップ中の喫煙・飲酒・食事はご遠慮ください。

喫煙・食事は休憩時間中にお願いします。なお、アルコール類以外のお飲み物は、ご自由にお飲みください。

6:Zoomの使用方法や通信不調などのご質問に、講師はお答えすることができません。あらかじめご了承くださいませ。

なにかありましたら、事前にメールでお送りします緊急連絡先にご連絡くださいませ。

7:音声や音楽、画像はお使いの機器の性能や通信環境の影響でに影響されることをご理解ください。

8:録音・録画、画面の撮影や保存は、禁止とさせていただきます。

9:講師やスタッフから指定された以外のZoom機能は使用しないでください。

10:入室時はミュートでお願いします。
講師やスタッフから指示があった場合には、ミュート機能を解除してお話ください。

11:基本的におひとり様1台の端末(PC・スマホ等)でのご参加をお願いします。

2端末以上(PCとスマホなど)を同時に接続する場合は、事前にお知らせください。

12:長時間パソコンやスマートフォンの前でご受講いただくことになります。折々に休憩時間を取りますが、ご自身の体調管理にご留意ください。

13:ワークショップ中に、やむを得ず一時退席や途中欠席される場合は、講師やスタッフまで必ずご連絡ください。

【返金補償について】

カウンセリングサービスの1DAYワークショップを全く初めて受講された後、「思っていたのとは違った」「自分に合わない」と思われた方は、2週間以内に返金の希望をカウンセリング予約センターまで電話にてご連絡いただければ、受講料全額(振込み手数料は差引かせていただきます)をご返金いたします。

ただし、返金保証制度は、終日ご受講いただいた方のみお使いいただけます。

※返金保証制度は、お一人様1回のみご利用可能です。
※カウンセリングサービスの母体「神戸メンタルサービス」のヒーリングワーク受講者には適用されません。
※返金は、返金保証を申し出られた日の翌月末日となりますのでご了承ください。

-イベント・ワークショップ
-,

© 2013 心理カウンセラー 高見 綾  公式サイト