講座・ワークショップ

いよいよ本日15時申込締切!【好きを仕事にするワークショップ】歓喜の舞をする2人

2020年8月28日

ここ数日、ご飯を食べるのを忘れてしまうくらい1日があっという間です。(昔の食いしん坊の私からしたら考えられない笑)

いよいよ明日、「やりたいことで生きていく~好きを仕事にする心理学」ワークショップ、開催です。

お申込み締切は本日15時まで!まだの方は急いでね~。迷っている方もぜひ。

ただ今、想定を上回るレベルのお申込みメッセージを頂きまして、有難さに震えるとともに、すべてのご質問にお答えしようと準備をしているのですが、本当に2時間以内でまとめられるのかガクブルしております。

みなさんが悩んでいることを1つ1つ読ませていただきました。それをふまえて急遽レクチャー部分を見直すことにして希美ちゃんと怒涛の打ち合わせを行っていたのでした~。

高見綾&服部希美のコラボワークショップ
テーマ:「やりたいことで生きていく~好きを仕事にする心理学~」

日時:8/29(土) 13:30-15:30
会場:ZOOM
料金:¥3,300
講師:高見綾 服部希美

>>>オンラインワークショップの参加手順はこちら

>>イベントお申込みフォーム(28日15時まで)

>>お支払いはこちらから

やりたいことで生きていく。
好きなことを仕事にする。

考えてみたらすごくシンプルなテーマのはずなのですが、なかなか実現できないのはどうしてなのでしょうか。

自信がない、やりたいことがよくわからない、好きなことで食べて行けるか不安、向いているかどうかわからない…そんな誰もが抱える「あるあるなお悩み」に潜む3つのワナ。

この3つのワナを越えていくことができれば、「やりたいことを仕事にする」道へスムーズに進んでいけるのですよ。

あれをこうして、この順番で説明して…私たちのこんなエピソードも参考になるよね~と、いろいろ組み立てていたら。

まぁ!きれいにハマった!これは良いワークショップになるんじゃなーい?とテンションが上がり…

2人で歓喜の舞(笑)

何しろ、好きを仕事にする心理学ですから。楽しくないとね(笑)

必殺仕事人のゲストカウンセラーさんたちもそれぞれ自分の思いをブログに書いてくださっています。

それぞれのゲストさんがどんな人か?はこちらで紹介しています。

(追記あり!ゲストさん増えました)【お仕事WS】ゲストさんをご紹介します~!

池尾千里カウンセラー

『やりたいことで生きていく〜好きを仕事にする心理学〜』【8/29(土)開催!希綾ワークショップ】ゲストでお邪魔します!

岸本桐佳カウンセラー

「やりたいことで生きていく~好きを仕事にする心理学~」にゲスト参加します

にしむらみくカウンセラー

あなたはどんなことをして生きていきたいですか?

沼田みえ子カウンセラー

自分の好きなことで食べていくって、幸せだと思わなーい!?

桑野量カウンセラー

好きなことしたい!?変わるのはちょっと怖い!?週末はまるっとゴロっと新しい人生の扉を開こう!

中村陽子カウンセラー

ほんとにやりたい仕事をしていきたい。だけど……と思うとき

***

講師である元声優の服部希美カウンセラーと元大手企業勤務の私。

人間のタイプも辿ってきた人生の経験も、そして心理カウンセラーとしての活動スタイルも面白いくらい全然ちがう。

そんな2人だからこそみなさんのお役に立てるんじゃないかなと思っています。

私は心理カウンセラーとして活動し始めてからまる7年が経とうとしています。

最初の頃はカウンセラーに興味があっても全く自分に自信がありませんでしたので、「え? 綾ちゃん、カウンセラーになりたいの?え?(ちらり)普通に無理じゃない?」と思われたらどうしよう(泣)という恐怖がぬぐえず、誰にも「カウンセラーになりたい」と言うことができず、ただ黙々と目の前のことをこなしていました。

プロカウンセラーになるために今、頑張ってる…そう、ボソッとつぶやけたのは本当に、プロとしてデビューする少し前くらいだったかな。

だから自信が持てない気持ちもよくわかりますし、新しいことをやるのが怖いのもよくわかります。

でも、今になってみると、本当に素晴らしい経験をさせてもらえていますし、幸福感がすごくあるので、やりたいことをして生きていくこと、好きを仕事にすることはもしかしたら理想論と言われてしまうこともあるかもしれないけれど、私としては、どうしても絶対にあきらめたくないことなのです。(普段は大らかですが、これに関しては往生際が悪いです笑)

みなさんのやりたいこと、好きなこと。
どんなことがあるでしょうか。

どんな些細なことでもいいので、みなさんの小さな好きを大切に、本当に大切にしながらじっくり大きく育てていきましょう。

そして、やりたいことで生きていくその素晴らしさを伝えることができ、あなたの夢のお手伝いをすることができたら、もうね、めちゃくちゃうれしいのです。

長々と書いてしまいましたが、明日、お会いできることを心より楽しみにしております!

本日15時【申込締切】です。

-講座・ワークショップ
-, ,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.