自分らしく生きる

私の魅力とは?

2018年2月15日

人の魅力について、ちょっとずつ自分の中で腑に落ちてきたことがあるので、今日はそれをシェアしたいと思います。

魅力のある人には、人が近寄っていきますよね。その人の近くにいると、楽しいし良い気分になるし、いい刺激をもらえるからです。

魅力的な人であれば、人間関係もパートナーシップも仕事も色んなことがうまくいきます。


生ハーブティー✧♡

でも、例えば周りに嫌な人がいるとか、友達が少ないとか、パートナーがいない、仕事がうまくいってないなどなど、自分が思うようにいっていないと感じる時というのは

その理屈に当てはめると「自分に魅力がないのかしら?私じゃダメなのかしら?」という不安にかられてしまうと思うんです。

この罠にハマる気持ちはすごーくわかるのですが、、、でもね、そういうことじゃないんです。自分の魅力そのものとは関係がない。

私は思うんですけど、魅力というのは、みんな持ってる。(ちなみに魅力というのは単純に
長所というわけではなく、一見すると短所も含めてその人の魅力になります)

ただ、その自分の魅力に気づいて発揮できている人と、そうじゃない人がいる。

要は、魅力の発揮され具合です。

なので思うようにうまく行ってない時というのは、自分の素材が悪いわけではなく、もっともっと魅力を開花させていくことができるということ。変化値や可能性の幅が大きいということなんです。

実際に色んな人とお会いすると、キラッと光るものの存在をすごく感じるんです。自分に自信がついてくると、表情や目の輝きが明らかに変わってきますからね。

ぜひぜひ自分の持ってる魅力に気づいていきましょう。

魅力をどれだけ発揮できるかは、まずは「自分に魅力がある」と気づいていくことからスタートです!

「魅力に気づく&発揮する」お手伝いさせていただきます^^

-自分らしく生きる
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.