つながる・コミュニケーション

尽くすタイプの人の恋愛での悩み

2017年8月31日

何でもないときに、お友達などにちょっとしたお土産とかプレゼントをする人いますよね。

つい人の相談にのって、夜中まで電話に付き合ってあげちゃうとか、何か人にしてあげたいと思ってる人。

私、個人的にそういう人、大好きなんです。正確にいうと尊敬の眼差しです。

人に何かしてあげよう、これあげたら喜ぶかな?と考えているその人の姿がとっても素敵だなと思うんです。

クライアントさんや友達など、私の周りにはそういう人が多いなーと思うんですが

そういう人は、与え上手なのにどうしてか自信がないことが多いんです。とくに異性関係。

なぜ??

尽くすタイプで、頑張ったわりに返ってくるものが少ないとか、やりすぎて損してる気がするとか(やりすぎたら、調節すればいいだけですよん)

私は彼に選んでもらえないとか
彼が離れて行ってしまう不安がすごいとか
彼の言う事を聞かなきゃいけないと
思い込んでるとか

そういうことで悩むケースが多いようなのですが

私から見ると、そんなに素敵なのに、そんなに優しさに溢れているのに、異性に選ばれないわけがなかろうが!と思っちゃうんです。

いえ、真剣に。

もう何度でも、すごいよ、すごいよ、と言います。

器が広くて、思いやりに溢れて、愛でいっぱい。そんなあなたが選ばれないわけがありません!

自信もって素敵な恋を望んでいきましょう。それでも自信が持てないときは、自分の価値をちょっと低く見積もりすぎかも、ですよ。

-つながる・コミュニケーション
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.