その他

カウンセラーからの紹介文 その1

2016年8月8日

これは私と長い付き合いの服部希美カウンセラーが、コラボワークショップをする際に書いてくれた紹介文です。高見がどんな人か?がよくわかるのではないかと思います~。よかったら見てみてくださいね。

 

【服部からみた、カウンセラー高見綾とは?】

心地よい距離感で、見守り、応援してくれるカウンセラー。

「近すぎず、遠すぎず」という距離感が絶妙で、居心地の良い関係を築いてくれるカウンセラーさん。

それは、クライアントさまの心の状態を繊細に感じとったうえで、「クライアントさまの心を出来る限り大切に扱ってあげたい」という、高見カウンセラーの強い想いからだと私は思うんですね。

だから、怖がりさんのクライアントさまでも、高見カウンセラーの前では安心して心を開くことが出来るんです。

また、どんな状況でもクライアントさまの価値を見続け信頼し続けるというコミットが凄く一貫性があるので、発する一言一言に、どっしりとした信頼感や愛情を感じるんですよ。

それは、人知れず悩み、ここまで乗り越えてきた高見だからこその強み!なんです。

あとですね、高見カウンセラーのカウンセリングって話しているうちに、こんがらがってしまった思考が自然とシンプルになっていき、いつのまにか、気持ちが前向きになってくる

・・・・そんなカウンセリングなんですね。

とくに「物の見方を変える」ことで簡単で楽しく幸せになる方法をご提案するのが大得意☆

 

【服部からみた、ワークショップ講師:高見とは?】

一言で言うと「分かりやすい!」

穏やかで優しい口調で、スパッと言い切る(笑)。これまた、絶妙なバランス感覚が素晴らしい。

また、経験に裏付けされた理論の説明は、腑に落ちやすく「もっともっと知りたくなる!」
+「やる気が出る」んですよね!

難しそうなことも、高見カウンセラーが説明するとなんだかカンタンに思えてしまうのが不思議。

本当の意味で「頭がいい」講師さんなんだと思います。(あ、あとホワイトボードの使い方が上手!分かりやすさって、大事ですよね。)

 

【服部からみた、プライベートの高見綾とは?】

企画立案、企画書など「組み立てる」のが上手。ふわっとしているようで、めっちゃシッカリさん。

ストイックで、がんばりやさんなので、「より良くなるためには、どうしたらいいだろう?」と追及する気持ちを忘れない人。

(でも、まわりにそうは思われにくいみたい。)

文章を書くのも上手なので、ブログが大人気!ブログランキングではいつも上位に君臨してる、尊敬できる人。

そんな「見た目ふわっと、中身シッカリ」な高見ですが・・・身振り手振りや動きが、とってもユニーク!見ているだけで、なんだか和むんですよ(笑)

そして、身体表現が得意で、運動も好きらしい。(インドアっぽいのに!)

(↑得意ではなく好きなだけ!!高見談)

だからなのか、こんなに才色兼備な方なのに旦那さまにはめっちゃいじられているみたいで、ときどき私にも「旦那さまに、こんなこと言われちゃった~」って泣きついてくるんですが、その内容がまたユニークでつい和んでしまうんですよ~(笑)

この、バランスが高見カウンセラーの愛されキャラたるゆえんだと思いますね。

以上、服部からみた高見カウンセラーの紹介でした☆ぜひぜひ、実物を見て確かめてみてくださいね♪

-その他
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.