自分らしく生きる

物事そのものを楽しむ時代へ

2016年4月1日

昨年から意識に変化が生じたり、物事が展開するスピードが早くなったりと、不思議な変化を感じている人が多いようなんですが

これからは、ますます「楽しむこと」と「喜び」に焦点が当たってくるのかなーと思っています。

今過ごしている毎日をいかに楽しむか、いかにたくさん自分を喜ばせていくことができるか。

すべては自分を起点として始まっていますので、もうプライベートも仕事も分ける意味がなくなってくるのかなと。

プライベートのわたし、仕事でのわたし、ではなく、シンプルに「わたし」は「わたし」なだけ。

どのジャンルであっても自分ありきですので、ひとつのジャンルが調子がよくなれば他のジャンルにもいい影響を与えます。逆もまたしかりです。

例えば、プライベートである友人とお付き合いしていて、でもその人といると妙に疲れたりしているとしたら

その影響はプライベートの人間関係だけにとどまらず、仕事、家族、お金などあらゆる分野に影響してくるかもしれません。

うまくいく人は全部が上手く行き、うまくいかない人は全部がうまくいかない。そんなこともあり得るなと思っています。

じゃあ、全部をうまくいかせるためにはどうしたらいいの?というと「楽しむ」こと。これがポイントかなと。

ここで、「あ~楽しめばいいのね!簡単じゃん!」って思った方はそのまま進んでくださいね。

「楽しむ」っていっても、難しいよな~って思った方も大丈夫です!

実は自分のことを良く知り、自分に素直でじゃないと「楽しむ」ってできないんですよね。

そこらへんのことを4月のカウンセラーズフェスタではお話したいと思います。

楽しく生きたい!と願う方はぜひ遊びにきてくださいね。

-自分らしく生きる
-, ,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.