高見のエッセイ

【あやとのぞみの裏☆座談会№1】プロフィール写真とってきました。

2016年4月3日

ついに、プロフィール写真をとってきました( *´艸`)今まで顔写真がなかったのですがついに公開です。これ ↓↓

これを機にブログデザインも変えています。

HTMLとか、こういうブログに疎いもんで変えるの大変でした・・・。誰か詳しい方、教えてください。でもちょこちょこいじるの楽しかったです!

タイトルの裏☆座談会ですが、なんのこっちゃ?と思った方もいるかもしれませんが、前から服部カウンセラーと面白そう!やってみよう!と話していた企画なんですよ。

プライベートでもお茶しては心理学ネタをしゃべっているので、せっかくだから配信してみたらどうかなと。

普段の記事よりも、服部と高見の素の部分が垣間見れる内容になると思います。

ということで、記念すべき第一回目は、「プロフィール写真とってきました」。

ええ、一緒に撮ってきたんですよ。(ほら、服部カウンセラーの写真も一部変わったでしょ?)

ただし、この座談会、長いです!笑
お時間のあるときにどうぞ。
次回からは縮めたいと思います。


左が服部、右が高見です。

以下、服部⇒のぞみ、高見⇒あや で表記しています。

***

【あやとのぞみの裏☆座談会№.1】プロフィール写真とってきました。

のぞみ
綾さん、プロフィール写真撮影おつかれさまでした~☆はじめての撮影、いかがでしたか?
あや
お疲れさまでした~。思いの外楽しかったね!ヘアメイク中は緊張したけど撮影に入ったら楽しくなっちゃった(笑)
のぞみ
私、綾さんがメイクしてもらってるのを横で見てたけど、最初めっちゃカチコチだったから思わず笑っちゃったよ(笑) あと私、綾さんの撮影の途中でスタジオ乱入したんだよね。だって・・・撮影されている綾さんを見たかったんだもん!
あや
そうなんだ(笑)入ってきてくれて有難かったよ。硬さがとれてリラックスできたよ~。
のぞみ
確かに、カメラマンさんと二人きりだとちょっと硬くなるよね^^; 写真選びも一緒にできたし、私も綾さんがいてくれて助かったよ~~。 表情もだけどさ、どういう写真がいいかも自分ひとりだとよく分からなくなってこない?? ちょこっと角度が違うとぜんぜん顔の印象が違うし・・・なぜか太ってみえたりとか(笑)
あや
そうそう!のぞみちゃんも髪の毛おろす位置で全然印象が違ってたよね。
のぞみ
首があるのとないのでは大違いだったね(笑)
あや
うん(笑)魅せ方の勉強になったわ~。恥ずかしいとか言ってる場合じゃない!
のぞみ
うんうん、恥ずかしいんだけどね!笑 「自分を変える」って心理学でも良くいうけど、自分のウィークポイントを隠したり直す、というより「そんな自分をどう魅せるか?どう表現するか?」なんだろうなぁ~って思うな~。
あや
そうそう、ウィークポイントはそのままでいいんだよね。それを含めての自分だからね。 むしろ自分はどう在りたいのか?が一番大事だなって思ったよ。
のぞみ
自分はどうありたいか、大切だね。 あとさ、自分はダメダメだし・・・って思ってるとさ、いくら美人さんに撮れた写真があっても、ダメダメっぽい写真が「本当の私だ」って思っちゃうとおもうんだよね。 「これは、作ってる私で私ではありません」って。でもさー、そんな自分も間違いなく自分なんだよね。
あや
確かによく撮れていても実物とのギャップにナーバスになっちゃうことはあるかもしれないよね。 でも写真に撮れたってことはそのときの素敵な自分は間違いなくいたわけだからね。
のぞみ
私たちって、素敵な自分はなかなか認められないんだよね(汗) たとえ人の手を借りたとしても素敵な自分も、自分の可能性の一部。自分の可能性を知るって大切です!
あや
うんうん。あ、あと自分で自分の可能性ってなかなか分からないからさ、プロの力を借りると進みは圧倒的に早いよね。自分の中に選択肢がないから迷うわけだから。
のぞみ
そうそう、普段悩んでいることも1人で悶々とするよりもカウンセラーの力を借りたほうが早いよね。 ぜひわたしたちカウンセラーもお気軽に使っていただけたらなって思いますよ~。 って、これは確実に宣伝ですね(笑) ということで・・・もうしめましょうか?笑
あや
しめてちょ!
のぞみ
こうやって、普段話していることを改めて文章にすると面白いね!また座談会やりましょ~ 綾さん、ありがとうございました!
あや
こちらこそ、ありがとうございました!

(完)

-高見のエッセイ
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.