自分らしく生きる

思い込みの力って、案外侮れませんよ。

2015年10月24日

あなたは思い込みが強い方ですか?

もしYESだとしたら、使い方次第で自分の望む方向にぐんと進むことができるかもしれません。

ふと、私って「思い込む」の得意かも、、と気付いたんです。

私たちは既に色々な思い込みを持ってはいるんですが、これらはただの「思い込み」。真実ではないかもしれないので必要であれば変えていくことができます。

ポジテイブに発揮されれば、例えば、資格試験には絶対合格する!って最初にゴールを設定し思い込む。そうすると、合格するのは決定事項なので、逆算して今何をしていたら合格というレールに乗れるか考え行動に移す、ということができるようになります。

私は人から好かれる!って思い込みがあれば、周りの人を疑うことなく、純粋に好意を持ちながら優しく人に接していくことができるでしょう。結果、本当に人から好かれる人になります。

自分にとってマイナスに発揮されることもあります。

やりたいことがない。毎日の楽しみ方がわからない。そういう自分が私だって思い込みがあると本当にその通りになります。やりたいことがあって、たくさんの楽しみを自分にプレゼントできるのが私だ、とは思えないからです。

思い込みが現実を作っているんです。思い込みの力は、観念とも言いかえることができますが、結構なパワーを持っているんだってことがおわかり頂けるかと思います。

もし、ネガティブな思い込みを持っている場合でも大丈夫。思い込めるということは、それをポジティブにでもネガティブにでも変えていけるということ。

要は使い方次第なんです。私にはその力があるんだ!ってことだけ思っておいてください。

性格じゃないんです。ただの考え方の癖です(*^-^*)

-自分らしく生きる
-

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.