イベント・ワークショップ

どうしたいのかはわからないけど、今のままじゃ嫌【8/2(日) 心のブロックを取る!】

2015年7月31日

幸せに生きるためにどうしたらいいんだろう、っていろいろと考えてまして。

あんな視点、こんな視点、色々と出てくるんですが、結局は「自分がどうしたいか」に尽きるよな~って思います。

でも。

でもでも!

その、「自分がどうしたいか」というのが、さっぱりわからないことが多いわけです。我慢強くて、周りに遠慮しちゃう気の優しい人は特に。

自分を後回しにする癖がついていますから、さぁ自分を一番に優先してみようと言われてもどうしたらいいのかわからなくなるんですね。

今のままだとなんだか苦しいから、この状態が続くのは困るけど、じゃあどうしたいの?って聞かれても、よくわかんない。わからないけどなんかいい感じになりたいんです。とお答えになる方がカウンセリングでも多いんです。

自分が具体的にどうしたらいいかわからない時って「どうしたいの?」って聞かれると腹立ちますよね。

自分がない!って感じるかもしれません。その時のもどかしい気持ちもよくわかります。昔私も感じていましたから。何したいかわかるようになりたい!でもわかんないんだもん、くやしーって。

そんな時、私はお客様のビジョンを見るようにしています。目の前に座っている人の、その人らしさを。今は抑えられているけど、殻から出たがっているその人本来の魅力を。自然体で内側から魅力が溢れ出す姿をイメージしながら。

人は元々、その人らしさを持っています。自分がどうしたいのかも、本当は知っているんです。でも今は見えないだけ。自分ではわからなくても、外から見るとわかることっていっぱいあるんです。

他の人の力を借りながらやってみませんか。

必要なのは、「自分がどうしたいのか、わかるようになりたい」という気持ち。これは必須です。

8月2日スペシャルワークショップ。ウインクあいちにてお待ちしています^^

-イベント・ワークショップ
-

© 2013 心理カウンセラー 高見綾  公式サイト