イベント・ワークショップ

8/2(日)名古屋『好きなことして生きるための3つのステップ』

2015年7月11日

本日は、最近ずっと打ち合わせを重ねていたワークショップのご案内です。ようやく詳細をお知らせすることができるようになりました~(^_-)-☆

明日も、面談カウンセリング終わってから講師陣と打ち合わせです。

『好きなことして生きるための3つのステップ』というテーマで、スペシャルワークショップを開催いたします。

***

スペシャルワークショップとは、3つの心理学ワークショップを一日に開催するイベント。3つの講座のうち、ご希望の講座のみのご参加も歓迎です。複数ご参加の場合には料金の割引があります。

今回は、「好きなことをして生きる」ための方法を3つのステップに分け、個性豊かな名古屋の講師陣が、以下のテーマでワークショップを開催します。

1ステップ「自分を知る」
2ステップ「心理ブロックを取る」
3ステップ「実践編」

興味ある講座だけを受けていただくこともできますが、3つ連続して受けていただくことで、「好きなことをして生きる」ための3つのステップを学んでいただける、連続した講座になっています。

 

◆【スペシャルワークショップ】好きなことして生きるための3つのステップ◆

日にち:2015年8月2日(日)
会場:名駅・ウインクあいち(名古屋駅徒歩5分)

◎13:30~15:30 池尾千里、小倉健太郎
『自分リサーチ!~あなたも知らない本当の自分に出会おう~』

◎16:00~18:00高見綾
『飛び出せ、私!~心のブロックを取って自由に生きる~』

◎18:30~~20:30池尾昌紀
『今、はじめよう!~好きなことして生きるための実践講座~』

料金:
1本・・・3,240円
2本・・・5,940円
3本・・・8,640円(複数受講していただくと、とってもお得です)

私、高見綾は2本目(16時~18時)に、「好きなことをして生きる」ための2ステップ目として、「飛び出せ、私!~心のブロックを取って自由に生きる~」 というテーマで2時間のワークショップをお届けします。

最近受けるご相談の中でも「好きなことをして生きる」に関するモノはとても多くなってきています。

一度きりの人生。好きなことをして楽しみたい。
自分らしく自由に生きていきたい。
自分に出来ることで貢献していきたい。

そう思われるからこそ「好きなことが何なのかわからない」「今の仕事をずっと続けるか悩んでいる」「毎日が窮屈で自由が感じられない」といったご相談をいただくのだろうと思うんですね。

私自身もずっと好きなことが何かわからず悩んでいた経験があります。でも今は、心理学や癒しを通じて、カウンセリングという好きなことに出会うことができました。

でもすぐに好きなことに出会えたわけではありませんし、もちろん最初から自信があったわけでもありません。

失敗するのが嫌で前に進むのが怖くて一歩が踏み出せなかったことも、好きなことがわからないもどかしさも、いっぱい経験してきました。

そんなときに前に進む勇気をくれたのは、それまでの自分からみると想像の範囲外のことでした。

だからこそ、お伝えしたいことが沢山あります。好きなことをして生きたいと思っているのに、多くの人が出来ないでいるのは心に制限があるからです。

あなたの中にある心のブロック。

好きなことして生きれるわけがない。
私には才能がないから。
私には魅力がないから。
だってお金が、家族が、仕事が・・・

色んな、できない理由、ありますよね。

あなたが望んでいる人生を送るためには、これらの制限を外す必要があるんです。

好きなことをして生きるために知っておいて欲しい、心のブロックの取り方」をお伝えしたいと思っています。

かつては好きなことがわからなかった私が、どうやって心の制限を外して好きなことに出会えたのか、詳しくは講座をお楽しみに!

あなたにも、あなたらしく自由に楽しく生きてほしい。好きなことをして生きたいと心から願う、あなたの本気。ぜひ応援させていただきたい、と思っております。

-イベント・ワークショップ
-, ,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.