イベント・ワークショップ

自分ではどうにもならなくなった時は他力を使おう【8/2(日) 心のブロックを取る!】

2015年7月29日

最近、よく耳にする「他力」のお話。

7年くらい前でしょうか。愛知に当たると評判の手相占い師さんがいると聞き、見てもらおうと友達と一緒にそこのお店を訪問したんです。

そのとき、私の手相を見た占い師さんが「自分で未来を切り開くのではなく、人によって道が開かれていくタイプの方ですよ」とおっしゃいました。

それを聞いた私は、ちょっとガッカリしたことを覚えています。なぜなら自分で未来を切り開く人の方がカッコイイと思っていたからです。

積極的で道なき道を開拓していける人は、ものすごく実力がありそうなイメージでそれが羨ましかったんです。

私も力が欲しいなぁ。漠然とそう思っていたみたいです。

それから7年後の今。どうなったかというと、占い師さんに言われたとおりに人によって道が開かれることになりました(笑)

心に興味を持ち、カウンセラーというお仕事に興味を持ち、目の前に展開されていく道をただひたすら歩いていたらここまでたどり着きました。

その道は人が用意してくれたんです。ルートによいしょと乗ってみたら運ばれてきた、という感覚です。

長い間、好きなことをして生きたいと思っているんだけれど、なかなか難しくて前に進むことができない。現実が変わらない、という方はぜひ他力を使ってみてください。(人の力を借りるということですね)

自分で頑張ってきたけど、どうにもならないときは、何か今までの自分とは違うエッセンスが必要なときなんです。

もちろん好きなことをして生きるためには、自分の頑張りだったり、これから進みたい大きな方向性を定めるのは大切です。

今回の場合は、好きなことをして生きたい!という強い想いがあることがとても大事なのです。

8月2日(日)名古屋スペシャルワークショップ。年に1回の特別な日。

①自分を知る
②心理ブロックを取る
③実践編

最初から受けていただくと、好きなことをして生きるために必要な大きな流れが体験していただけるようになっています。

お値段も3本まとめて受けるととってもお得に!本日もお申込みメッセージいただきました。ありがとうございます。

あなたにとって、好きなことをして生きるための第一歩となる日になりますように。

-イベント・ワークショップ
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.