イベント・ワークショップ

8/2(日)名古屋スペシャルワークショップ御礼+所感

2015年8月3日

名古屋スペシャルワークショップ、本当にたくさんの方にご来場いただきまして誠にありがとうございました!

遠方からお越しになった方も結構いて、本当に有難く感謝の気持ちでいっぱいです。

参加されたほとんどの方が3講座とも出席されていて「好きなことして生きる」「自分を知る」「心のブロックを取る」というテーマについてのみなさんの関心が高いことを改めて感じました。アットホームな雰囲気の中でとても楽しかったですね。

講師の私が一番楽しんでいたかもしれないというくらいに(笑)とてもワクワクしながらワークショップを進めていくことができました。

これも、みなさんの高い意欲があってこそだと思います。心より御礼申し上げます。

私が担当しましたテーマ「心のブロックを取る」ということについては、かつての私が表情が全然変わらず感情をほとんど感じていなかったこと、優等生キャラでいなければと鎧を身にまとっていたことなどをお話させていただきました。

それが今ではどうなったかと言いますと・・・ご覧になってお分かりの通りです(笑)本当に人って変わるんですよね。心のブロックを取っていくと、自分らしく生きることができるようになります。

それは、とても心が軽く楽な感覚になるんです。もう、自分以外の何者にもならなくていいわけですから。

心のブロックを取っていく作業は、1人でやらないこと、というお話をさせていただきました。周りの色んな人の力をどんどん借りた方が、早くそして楽に進むことができます。

人を頼るのはちょっと抵抗が・・・と思っているあなたは特に!効果があります。

なんでも自分で頑張らないといけないと思っているあなたこそ、人の力を借りることには大きな意味があるんですね。

ぜひ私たちカウンセラーをあなたの応援者にさせてもらえたらなと思っています。

ワークショップを受けてさらに自分に向き合って取り組んでみたいと思われた方は、カウンセリングをどうぞご利用ください。

今日という日が、みなさまにとって好きなことをして生きるための大きなきっかけになりますように。またお会いできることを楽しみにしています。

-イベント・ワークショップ
-

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.