自分らしく生きる

隠していたつもりだけど、やっぱりバレてる。

2015年7月17日

最近あった「隠しているつもりだったのに全然バレていた」お話。

前回は、ちゃんとしなきゃと思いすぎて振る舞い方がわからなくなっていたところで、それを隠して平気なふりをしていたら見事にバレていた、というのがあったのですが、今回はやる気がなかったことが完全にバレていました(汗)。

正確には、そこそこレベルのモチベーションはあったけど、すごいモチベーションはなかったといいましょうか。

この「バレてる!」ということが、私の人生ではなぜか絶妙なタイミングでやってくる気がします。

自分に正直にならずに上手に誤魔化して隠そうとしていると、なぜか白日の下にさらされるという(笑)

その度にぎゃふんとなり、恥ずかしくもなり、嫌な気分になり、だってだってーと言い訳したくなり、なのですが。

嫌な気持ちになっても、言い訳したくなっても、それをぐっと堪えて、ただあるがままに受け止めて感じきってみると、不思議といい方向にしか行かないんですよね。

私にとっての「バレてる」は

もうそろそろ諦めなさい
もっとオープンでいいんだよ
もっと自分に正直になっていいんだよ
逃げずにもっと真摯に向き合ってみようね

と言われているような気になるんです。

今回も真摯に受け止めてみることにしました(笑)

私は隠せてる、誤魔化せてると思っているのは自分だけなのかと思うと、ひとり相撲具合が笑えてきますね。「バレる」たびに、ハートがオープンになっていく。そんなお茶目な自分も良しとしましょう~。

-自分らしく生きる
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.