つながる・コミュニケーション

好意を寄せている異性から大切に扱ってもらう為に。

2015年3月8日

自分の思うようにならないことって多いですが、恋愛もその一つ。相手があるものはそれゆえコントロールすることは難しいものですよね。

恋愛のご相談は多いのですが、意中の異性から大切にされるためにはある程度の良いプライドが必要だなと思うんです。

私は大切にしてもらう価値のある女性よ、という部分。自尊心とも、良い意味のプライドともいえます。

もちろん私たちは好きな人からは大切にされたいと思っているんですが、心の深い部分で、本当に私は魅力的だろうか?もしかしたら私なんてダメなんじゃないか…と疑っていると、大切にしてもらう価値があるんだ、と思えなくなります。

すると現実問題としても、不誠実な態度を相手から取られてしまったり、ちょっと軽く扱われてしまったりということが起き得えるんです。

仮に相手から軽く扱われても、冷たくされても、期待させておいて酷いと思うような出来事があったとしても、あなたの女性としての本当の価値や魅力には何も関係はないんです。

でも、あなたが評価している自分の価値には関係しているかもしれません

好きな人から大切にされたいと思った時には、自分で自分のことをいかに大切にできているか、わたしは大切にしてもらうだけの魅力がある女性なんだ、と思えるか、この部分はとっても大切です。

あなたは自分に魅力があるって思えていますか?

大切にされるのは当たり前よって思えますか?

自分に自信がないとおっしゃる方がほとんどですが、色々とお話を伺うと、それ・・・モテてますよ!ってことも多いんです。

周囲の人からは、あなたの〇〇〇が魅力だと思われていますよ!とお話させていたせていただくこともあります。

ご自身の魅力に気付けたとき、すごくイキイキしてちょっと小悪魔っぽく笑う方もいて、そういう変化をみると思わず私もニヤリとしてしまいます。

あなたも自分の魅力に気付いて開花させていきませんか?

-つながる・コミュニケーション
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.