自分らしく生きる

自由な時間が手に入ったとき、満喫できますか?

2015年2月26日

多忙な毎日を過ごしていると、自分の自由な時間が欲しい!時間があったらあれもやりたいし、これもやりたいし・・・と思いを巡らせますよね。

それで落ち着いて時間のゆとりが出てきたときに、好きなことをしようとしても案外何に手をつけていいのかわからなくなることってありませんか?

忙しいときは時間が欲しいと思います。

時間がないせいで、遊びにも行けないし誰にも会えないし好きなこともできないと感じます。

でもその欲しかった時間が手に入ったとき、いままで我慢していた思いをすべて叶えるべく行動できるかは別問題のようです。

時間ができたときに、何をしていいかわからなくなる人は、楽しむことがちょっと苦手なのかもしれません。

自分は何が好きなのか。
何をやったら一番楽しめるのか。

あなたはわかりますか?

本当のところは、時間はあまり関係がなく、時間があるかないかに関わらず日頃から自分を喜ばせているかどうか、がポイントです。

誰かに楽しませてもらうというよりも、楽しむことに主体性を持つイメージです。

今は時間がなくても、もし自由な時間がたっぷり手に入るようになったら何をしようと思うのか

今から自由時間を満喫できる自分になれるよう、練習をしておくといいですね。

やりたいことがたくさんできれば、自由時間を確保するためのモチベーションも心の底から湧いてくるでしょうし、そうなれば実際に自由を手に入れる日も近いかもしれません。

-自分らしく生きる
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.