自分らしく生きる

それなりに恵まれているのに、なぜか虚しいあなたへ

2014年10月21日

彼氏もいて、仕事もしていて人間関係もまあそれなりにうまくいっている。なのにモヤモヤして、すっきりしない。将来に対する漠然とした不安が波のように押し寄せてきちゃう。

そんなふうに、恵まれていてうまくいっているはずなのに、何か足りない感覚のするあなたへ。

もしかしたら、あなたの心はちょっぴり閉じているかもしれません。

もし心の扉をあけて情熱を解放できるとしたらどんなことを望みますか?

・表面的じゃない、人との深い繋がりが欲しい?

・居場所が欲しい?

・人生の目的が欲しい?生まれた意味が知りたい?

・情熱を注げるお仕事が欲しい?

・打ち込める趣味が欲しい?

・パートナーともっと情熱的に愛し合いたい?

あなたのパートナーシップはもっと楽しくなってもいいし、仕事も大好きになっていいし、趣味も家族関係も友達関係も、もっと充実してていいんです。

自分に制限をかけてしまってはいませんか? あなたはまだ自分のことをよく知らないだけなのかもしれません。

心がもやもやするときは、解放されていない感情があるというサイン。言いたいことが言えていないのかもしれないし、思ってることを抑圧しているのかもしれませんね。

「こんだけ恵まれているんだから」と自分を無理やり納得させることはしないで、心のサインにぜひ耳を傾けてみてくださいね。

-自分らしく生きる
-

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.