日常に役立つ心理学

プチプレゼントをすることで、あなたの中の愛が育つ

2014年10月19日

些細なものでOKですので、誰かにプチプレゼントをするとあなたの中に愛が生まれ、エネルギーがUPします。

本日は、「与える」というやり方をご紹介しますね。

エネルギーのお話シリーズも何回か書きましたが、自分のエネルギーレベルを上げるためには無駄な消費を抑えつつ自らエネルギーを生み出すことが必要です。

好きなことをやるという方法以外に、人に与えるというやり方もあります。

癒しが進んでくると、自分のためのケアだけでは前に進むスピードが落ちてくる時期が来るんです。これにはちょっと見極めが必要なのですが・・・。

自分のことをある程度ケアできて、さあ次にどうしようという段階に来たら、人に与えるというやり方をすることで、ご自身の癒しも進みさらにエネルギーレベルも上げることができます。

最近私の友達は珈琲にハマっているそうで、「珈琲は第3の波が来ている!」と熱く語ってくれました(喫茶店⇒スタバ・ドトール⇒サードウェーブ)。

そうなんだーと聞いた後、たまたま行ったお店で稀少なコーヒー豆が売られているのを見ました。

私自身は豆に詳しくないのでよくわからないのですが、POPには世界で僅かしか流通していないものを農園と直接契約して云々かんぬん・・・と書いてあります。

POPを見たときに、お友達のことを真っ先に思い浮かべました。これをあげたら喜びそうだなぁ~と思ったら、つい手に取ってそのままお買い上げしていました(笑)

お友達に喜んで欲しい。そう思って何かしているときって、不思議と元気が出るものなんですよね。

愛って、行動するから生まれるものなのです。なので、人のために何かしたいと思うことはイコール愛すること。

誕生日だからとか記念日だからではなく、特に何という日でもないけど、いいものを見つけたからプレゼントする。それも高価なものじゃなくてちょっとしたものでOKです。

何か他のことをしているときも、あなたのことを想っていましたよというメッセージが感じられることが嬉しいですよね。

自分ができる範囲のことで、誰かに喜んで欲しいと与えること。その行為を通してあなたの愛の器は大きくなり、あなたのエネルギーやオーラもひときわ輝いていくでしょう。

-日常に役立つ心理学
-

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.