自分史上最高のパートナーシップを築く!8月9日(土)スペシャルワークショップのお知らせ★

いつもありがとうございます。高見綾です。

8月の名古屋はイベントが盛り沢山。

ほぼ毎週、何らかの講座やワークショップが開かれますよ。この機会をお見逃しなく!

今回は、8月9日(土)に開催されますスペシャルワークショップのお知らせです。浅野カウンセラーとコンビを組んで、高見が初講師をつとめます!

普段は冷静そうに見えるようですが、今回ばかりはいろいろお伝えしたいことがありますので、いつもより熱い女になっているかもしれません。

 


☆名古屋スペシャルワークショップって??☆

1日で3本のイベントが楽しめる豪華なワークショップです。高見綾と浅野寿和カウンセラーのコンビで1本目に登場します。

・日時:2014年8月9日(土)
・会場:名駅・ウインクあいち(名駅・徒歩5分)
・料金:1講座につき、¥3,240-
※当日に複数講座を受講していただきますと受講料がお得になります。

・講座スケジュール:
(1)浅野寿和&高見綾 13:30~15:30
(2)小倉健太郎        16:00~18:00
(3)池尾昌紀・千里夫妻 18:30~20:30


◆今回のテーマは・・・

「自分史上最高のパートナーシップを築くための心理学 ~素敵なパートナーと出会うために!~」

「女性は愛された方が幸せになれる」

こんなフレーズを聞いたことはないでしょうか?

友達からとか、恋愛本からとか、一度くらいは耳にしたことありますよね。

この言葉、自分が好きな人よりも自分を好きでいてくれる人と一緒になった方が幸せだ、という意味合いが暗に含まれているわけですが

果たして、真実はそうでしょうか?いろいろな誤解を恐れずに言えば、私はNOだと考えています。

もちろん、以前は私も女性は愛された方が幸せだと思っていました。ところがこの考え方だけでは、恋愛を始めるにあたってブレーキがかかってしまうこともありますし、お付き合い中に行き詰まってしまうことがあるわけです。

「自分が1番好きな人よりも、2番目に好きな人」「素敵!と思える人よりも、安心感があって楽な人」

この選択はあなたを幸せにしてくれるでしょうか?

恋ですから、もっと主体的に相手を選んだっていいと思うんです。

もちろん、愛される自信がない、恥ずかしい、どう思われるか気になる……色々な抵抗は出てくるかと思います。

私は今でこそ結婚してパートナーに恵まれていますが最初からうまくいっていたわけではありませんでした。

心理学を学び、癒しを進めていく中で見えたこと、あぁ、こうすると恋愛ってうまくいかないんだね、という失敗を積み重ねて試行錯誤してきました。

そんな私自身の経験から、「素敵なパートナーシップが持てるための秘訣」について、お話させていただこうと思っています。

***

浅野と高見、年齢も性別も違う2人ですが恋について、とある共通の見解を持っています。

それは、「恋のスイッチを入れるためには〇〇が必要不可欠」であるということ。

浅野も高見も結婚するにあたり、最初のきっかけは〇〇だった!んです。

※ちなみに、〇〇については、浅野カウンセラーのブログにこんなふうに書かれています。

ここをしっかり感じることができれば、恋愛のスイッチが入ります。ひとたび
恋愛モードになれば、できることは本当にたくさんありますし愛することを
止めるなんて無理だよね、というのが私たちの本音であります。

もちろん恋愛スイッチが入るのを止めてしまうような心理的ブロックはたくさんあります。

これについては浅野カウンセラーから具体的な事例を交えながら説明をさせていただきますね。

意外にも、〇〇について取り上げている講座は今まであまりなかったかもしれません。

だからこそ、2人でやる意味があるのかなと思っています。(そして、もしかしたら浅野カウンセラーの過去のお話も聞けちゃうかもです・・あ、むちゃぶりはやめろと突っ込まれそうですが(笑))

この講座を通して、「欲しいものは欲しい!と素直になろう」「主体的に素敵な恋を掴んで欲しい」というメッセージをお伝えできればと思っております。

そして講座では、素敵なパートナーシップをつくるためのちょっとした実習の時間を設けております。恋愛スイッチが入るのを止めてしまう心理的ブロックを乗り越えていただければと思っております。

あなたの本気の恋を応援させてくださいね。みなさまのお越しをお待ちしております。

☆★名古屋スペシャルワークショップ★☆

恋愛やパートナーシップにおける王道の考え方というのはいろいろな本に書いてありますが、このワークショップはちょっと違う見方からアプローチをします。

本気の恋がしたい方の背中を後押しするような内容になっておりますのでぜひお越しくださいね。

・日時:2014年8月9日(土)
・会場:名駅・ウインクあいち(名駅・徒歩5分)
・料金:1講座につき、¥3,240-
※当日に複数講座を受講していただきますと受講料がお得になります。

・講座スケジュール:
(1)浅野寿和&高見綾 13:30~15:30
(2)小倉健太郎        16:00~18:00
(3)池尾昌紀・千里夫妻 18:30~20:30

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

カウンセリングのご案内

ここまで読んでくださった方の中には、一人で考え続けている方も多いかもしれません。

まず何が起きているのかを整理することで、見え方が変わることがあります。

カウンセリングのご案内

 

実際にカウンセリングを受けられた方の声はこちらです。

お客様の声はこちら

 

主に職場の人間関係について、自分を責めずに整理するヒントを毎朝お届けしています。

無料メルマガのご案内

この記事を書いた人

高見綾|女性リーダー専門の心理カウンセラー

職場の人間関係に消耗している女性リーダーが、自分を責めずに前へ進めるようになる専門家。

嫉妬・摩擦・正論が通らない——
その構造を心理の視点で整理し、
「私はこれでいく」と判断できる状態をサポートしています。

─────────────────────
【著書・実績】
▶ 著書「ゆずらない力」(すばる舎)韓国語版も出版
▶ カウンセリング・相談 累計4,000件以上
▶ 名古屋・総合病院にて医療スタッフ向け「怒りの心理学」セミナー

【メディア出演・掲載】
▶ NHK「あさイチ」職場の嫉妬・妬み特集 VTR出演
▶日本テレビ「上田と女がDEEPに吠える夜」フレネミー特集 監修
▶ フジテレビ「ポップUP!」取材協力・フリップ出演
▶ interFM「レコレール」ゲスト出演
▶ anan・eclat・女性セブン・女性自身など女性誌多数掲載
▶ 読売新聞・発言小町 掲載
▶ 小学館@DIME 心理学コラム掲載
▶ マイナビウーマン(株式会社マイナビ)心理学コラム掲載
▶ セキララ☆ゼクシィ(リクルート)監修
▶ PHP研究所「PHPスペシャル」コラム多数・ベストセレクション選出
─────────────────────

目次