講座・ワークショップ

【好きを仕事にする心理学WS 4時間SP】ゲストさんをご紹介します~!

お申込み続々と増えてまいりました!
うれしいです~(*^▽^*)テンションあがります。

今日は、ゲストカウンセラーさん4名をご紹介しますね。

どの方も必殺仕事人女子…!

高見綾&服部希美のコラボワークショップ

「好きを仕事にする心理学4時間SP」
ミッション1:「やりたいことだからこそ出てくる壁」を越えよ!
ミッション2:「良い偶然を起こす5つの要素」を目覚めさせよ!

2021/2/28(日) 13:30-17:30
会場:ZOOM
料金:¥5,500

お申込みはこちら<<<

お支払いはこちら<<<

オンラインワークショップ参加手順はこちら

こちらもCHECK

【好きを仕事にする心理学ワークショップ4時間SP】やりたいことで自分らしく生きていくためには?

ようやくお知らせできるようになり、うれしいです! 今年は、在宅勤務になる人も増え、働き方の価値観が揺らいだ1年でもありました。 ご相談を受けていても、仕事について真剣に悩み、もっと自分らしく仕事がした ...

続きを見る

今回はグループワークがありますので、ゲストカウンセラーさんたちともたくさんお話頂けると思います。

もしかしたら、グループワークは緊張しちゃうという人もいるかもしれませんが、話し始めるとかなり打ち解けますし、「いっぱいお話できて良かった!」「むしろ話し足りなかったので、グループワークの時間をもっと取ってほしい」というお声が本当に多いんです。

自分の思ったことをシェアする、そして同じグループの人の話を聞くことで、新しい気付きが生まれたりするので、きっと良いきっかけになると思います。ゲストさんには各グループに入っていただき、サポートしますので、どうぞご安心くださいね。

今日ご紹介するゲストさんはいろいろな人生経験を積み、紆余曲折を経てカウンセラーの道にたどり着いた人が多いです。

なので「好きを仕事にするプロセスで起こったあれやそれ」のエピソードには事欠かないはずですよ。

あいうえお順で
まずは
池尾千里カウンセラー

名古屋地区所属のカウンセラーさんです。

前回もおなじみ千里カウンセラー。公私ともにたくさんお世話になっています。

私にとっては頼れるお姉さんであり、人生を楽しむ先輩であり、かつ癒しの存在です。千里さんがいるだけで場の空気がほわんと安心感に包まれるんです。

「千里のベストを尽くしたいと思います」という熱いお言葉を事前にいただいていますので(←バラしちゃった笑)頼もしいです!

そんな千里カウンセラーは留学経験があり、ホテルでお仕事していたそう!カッコイイな~。

 

お次は
岸本桐佳カウンセラー

同じく名古屋地区所属のカウンセラーさん。

必殺仕事人といえばこの方…と言えるくらい、そのお仕事経験は幅広く、フリーターから社長秘書、伝統工芸の作家まで幅広い!

論理的に物事を考えるのが得意で、説明が分かりやすいんですよね。

桐佳ちゃんが素敵だなぁと思うのは、バリバリの経歴がありながら、とても可愛らしいキャラクターなところ。そして発想がかなりユニークです。

実物は柔らかい雰囲気でロマンチック。LINEでもよく「綾ちゃん」と呼んでくれるため、なんだかうれしいのです。

お次は
にしむらみくカウンセラー

東京地区所属のカウンセラーさんです。

大人気の神戸メンタルサービスYoutubeチャンネルの動画チームのメンバーさん。動画の中で、「ははは」という笑い声がよく入っていますが、あの楽しい声はみくちゃんです(笑)

カウンセラーになる前は、IT企業に勤め、元社長秘書さんの経歴あり!みんな面白い経歴の人が多いですよね。

とても明るく楽しいキャラクターで、一緒にいるとこちらまで気分があがるムードメーカーさんです。

最後は
渡邊 睦代(わたなべむつよ)カウンセラー


鹿児島・福岡地区所属
昨年デビューしたフレッシュなカウンセラーさんです。

ワークショップに一番乗りで「ゲストしたいです!」と手を挙げてくれた睦代さん。とっても有難かったです~。面白いキャラクターなので、みなさんもぜひお話してみてほしいです。

カウンセラーになる前は、夢を追いかけた時期もあったそう。その後IT企業で営業職をし、実家の事業継承を行うなど、かなりの頑張り屋さんです。

以上4名、「必殺仕事人」のゲストさんたちと

講師である
元声優の服部希美カウンセラー

元大手企業勤務・経理財務畑を歩んできた高見がお送りします。

今回は、私たちが駆け出しの頃に知りたかった内容を詰め込んでいます。

さらに面白いと思うのが、「運の作り方」を心理学的に解説しちゃうコーナーがあるところ。

なかなか「運」について語るってこれまでなかったと思うんですよね。でも、キャリアと運は切ってもきれない関係なのです。

お仕事運を良くするために、できることはたくさんあるんですよ。

そんな良い運の作り方についてもたっぷりレクチャーします♪

このワークショップでは、マイクが必須となります。ビデオ(顔出し)は任意ですが、オンにしていただくと、より楽しめるかと思います。

当日は講師によるレクチャーに加えて書き出すワークをします。なので筆記用具をご用意くださいね。また、簡単なグループ実習と、チャットを使った実習も予定しております。

質疑応答の時間もつくりますので、疑問質問あればドシドシご用意くださいね!

ワークショップまであと残り一週間を切りました。

楽しみにしていてくださいね!

こちらもCHECK

【好きを仕事にする心理学ワークショップ4時間SP】やりたいことで自分らしく生きていくためには?

ようやくお知らせできるようになり、うれしいです! 今年は、在宅勤務になる人も増え、働き方の価値観が揺らいだ1年でもありました。 ご相談を受けていても、仕事について真剣に悩み、もっと自分らしく仕事がした ...

続きを見る

-講座・ワークショップ
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.