【お仕事コラボWS】原稿に行き詰まったとき、どう気分転換してる?

2月末にお仕事についてのコラボWSを開催します♪

詳細はこちらからどうぞ。すでにお申込みいただいています。ありがとうございます!

こちらもCHECK

あわせて読みたい
【好きを仕事にする心理学ワークショップ4時間SP】やりたいことで自分らしく生きていくためには? ようやくお知らせできるようになり、うれしいです! 今年は、在宅勤務になる人も増え、働き方の価値観が揺らいだ1年でもありました。 ご相談を受けていても、仕事につい...

好きなお仕事といえど、集中できないときや、行き詰まることってあると思うのです。

一緒にコラボをする服部希美カウンセラー(希美ちゃん)から、「ねえねえ、原稿に行き詰まったら何かする?」と聞かれましたよ。

私も希美ちゃんも、カウンセリングをしながら、同時並行でブログ書いたりマイナビさんの原稿を書いたりと、結構原稿を書いてる時間も多いんですよね。

すると、やはり「書けない」とか、そういうふうに行き詰まるときがあるわけです。

以下、左側の白抜きの吹き出しが私で、右の緑が希美ちゃんです。

行き詰まったら、まず頑張って情報を集めて集めて、、、それで集中できたらするし、できなかったらふて寝(笑)するか、他のことをやって頭を空っぽにするというのは一緒でした。

他のことは……

ちなみに希美ちゃんは、気分転換のために本屋に行ったり、カフェに寄ったりして、ふらっと外に出かけることが多いみたい。予定が決まっているのは窮屈らしく、当日ぱっと決めて出かけるのが好きみたいです。

一方の私はというと、基本はお家でできることでちょこまか気分転換をする感じ。

外出するときは、あらかじめ予定を決めておきたいタイプなので、当日いきなり外出することはあんまりしないかも。

こういうところは違うね。面白い(^^)

どんなお仕事でも、集中できなくなるときってあると思うので、自分なりの気分転換方法をいくつか持っておくといいかもしれません。

あなたの気分転換は何をしますか?? よかったら教えてくださいね!

高見綾&服部希美のコラボワークショップ

「好きを仕事にする心理学4時間SP」
ミッション1:「やりたいことだからこそ出てくる壁」を越えよ!
ミッション2:「良い偶然を起こす5つの要素」を目覚めさせよ!

2021/2/28(日) 13:30-17:30
会場:ZOOM
料金:¥5,500

お申込みはこちら<<<

お支払いはこちら<<<

オンラインワークショップ参加手順はこちら

こちらもCHECK

あわせて読みたい
【好きを仕事にする心理学ワークショップ4時間SP】やりたいことで自分らしく生きていくためには? ようやくお知らせできるようになり、うれしいです! 今年は、在宅勤務になる人も増え、働き方の価値観が揺らいだ1年でもありました。 ご相談を受けていても、仕事につい...

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

カウンセリングのご案内

ここまで読んでくださった方の中には、一人で考え続けている方も多いかもしれません。

まず何が起きているのかを整理することで、見え方が変わることがあります。

カウンセリングのご案内

 

実際にカウンセリングを受けられた方の声はこちらです。

お客様の声はこちら

 

主に職場の人間関係について、自分を責めずに整理するヒントを毎朝お届けしています。

無料メルマガのご案内

この記事を書いた人

高見綾|女性リーダー専門の心理カウンセラー

職場の人間関係に消耗している女性リーダーが、
自分を責めずに前へ進めるようになる専門家。

嫉妬・摩擦・正論が通らない——
その構造を心理の視点で整理し、
「私はこれでいく」と判断できる状態をサポートしています。

カウンセリング実績4,000件以上。
著書『ゆずらない力』(すばる舎)
NHK「あさイチ」、読売新聞「発言小町」などメディア協力多数。

目次