イベント・ワークショップ 自己実現・やりたいこと

お仕事の運はつくれる?!

いわゆる「運」と呼ばれるものって、実は自らの心がけ次第でつくっていくことができるんですよね。

良い運をつかむとか、タイミングが合ってくるとか、そういうのです。

自己実現したい、夢を叶えたい、お仕事頑張りたいと思っている人は、良い運をつくるコツを知っておくと、飛躍するきっかけになるかもしれません。

こう聞くと、楽しそうですよね。私はこういう話、結構好きです(笑)

お仕事で「こんなふうになったらいいなぁ」と思い描いたことって、今の自分と結構差があることが多いと思うんです。

「この今の場所から、どうやってあそこまで行くんだろ……」みたいなこと。

差がありすぎて、自分の頭の中ではうまくいく計画が立てられないといいますか。

もし、「こうなってああなって、それでこうなったら、夢が叶えられる!」と具体的にイメージがわいているなら、それほど恐れを感じなくてすみますし、すぐに取り組めますよね。

でも、実際にはイメージができないことが多いですし(だからモデルが必要だったりするわけですが)、どうしたらいいのかわからなくて怖くて結果辞めちゃうというパターンが一番多いのかなと思います。

ただ、今までうまくいったこと、ラッキーだったことを振り返ってみてほしいのですが、全部自分の計画通りだったなんてことはあまりなく、「えっ?」って思うような不思議なことが起こってうまくいっちゃったってことも、きっとあったと思うんですね。

まさしく、そういう「えっ?」という出来事を意図的につくっていくことができれば、ぴょーんとジャンプすることが可能になるということなんです。

運の良い人って、どういう人でしょう?

いろんなタイプがいるかと思いますが、確実に言えることは、「自分のことを運が良い」と思っている人じゃないかと思います。

こないだ、お仕事のコラボワークショップを一緒にする予定の服部希美カウンセラーに聞いてみたら、「私、運が良いと思う」と言っていました(笑)

ちなみに私も運は良い方で、よく2人で「私たちって、タイミング良いよね~」と話しています。

当時は必死でやっていただけのことでも、後から振り返って、ある程度のスパンで眺めてみると、様々なことが本当に絶妙なタイミングでスタートしているんです。

「ここでこれしたから、翌年のこれにつながってるね!」みたいなことがたくさん。

それもこれも、運をつくっていくことは心がけ次第で自分でできるから。

失敗しないように石橋を叩いて叩いて渡ろうとすると、飛躍するような運をつくることは難しくなりますが、ある程度リラックスして道なき道を面白がりながら進んでいくことが、1つのポイントになりますよ。

そんな話も、させていただきますね。

高見綾&服部希美のコラボワークショップ

「好きを仕事にする心理学4時間SP」
ミッション1:「やりたいことだからこそ出てくる壁」を越えよ!
ミッション2:「良い偶然を起こす5つの要素」を目覚めさせよ!

2021/2/28(日) 13:30-17:30
会場:ZOOM
料金:¥5,500

お申込みはこちら<<<

お支払いはこちら<<<

オンラインワークショップ参加手順はこちら

これは前回・昨年8月のワークショップのものです。

今回も、右下・池尾千里カウンセラー、真ん中左・岸本桐佳カウンセラー、上の真ん中・にしむらみくカウンセラーがゲストで参加してくださいます^^他にも、鹿児島/福岡の渡邊 睦代カウンセラーもいらっしゃいます。みんな必殺仕事人・女子。後日、ゲストカウンセラーさんを紹介させていただきますね。

-イベント・ワークショップ, 自己実現・やりたいこと
-, , , ,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.