イベント・ワークショップ お客様の声

【ワークショップご感想5】~「感情の扱い方の達人になる」~

2019年3月18日

初めての方もたくさん来ていただき、楽しかった~。終わった後は、みんなでカフェに移動してフォトジェニックなパフェを堪能(私は気持ちがいっぱいで、ハーブティーで満足笑)。

サイン本も書かせていただきました!ご購入くださった方ありがとうございます。

「環境に左右されない自分軸のつくり方」アドバンス
感情の扱い方の達人になる
日時:2019年3月16日(土)13:30~15:30
会場:ウインクあいち(名古屋駅より徒歩2分)
講師:高見綾
料金:3,240円

※掲載マルのご感想のみ一部掲載させていただきます。

とても参考になりました。なるほど、感情ってこういうしくみなんだと納得しました。先生の例がわかりやすかったです。

感情を体でかんじるというのがわかったので良かったです。最後のワークは照れて汗をかいてしまいました。本で高見さんを知りました。とてもわかりやすくてブログも読むようになりました。ありがとうございます。

とてもわかり易くおもしろかった。ありがとうございました。

自分の感情を意識してみたら、気づいたらいつも自分を責めていることに気づきました。それに気づいたら自分を大切にしてみてもいいかもと思えました。ぜひもっとゆっくり、4時間+2時間ワークショップで感情を扱うことについて、ゆっくりじっくりやってほしいです。

要点がわかりやすくまとめられていて、説明も簡潔でよかったです。ぐるぐる思考を、エゴVSハイヤーマインド(セルフ)の戦いと表現した点が個人的に興味を惹かれました。

自分の感情がいっぱいになったとき、どうしたらいいかとか、自分がどんな状態なのか、冷静に見るための方法がとてもよくわかりました。感情って体が感じていたんだ!言われてみればそうなのかもとすごく納得できました。とても楽しく為になる時間でした!

少し自分の感覚を信じてみようかなと思えました。ちょこちょこ笑いを入れての楽しい講座になりました。この先私に良い時間をもたらしてくれると思います。

自分の感情の扱い方をマスターすると

感情を上手に扱えるようになると(例えば、怒りを上手に表現できるようになるなど)、意外かもしれませんが楽しくなるんですよ……!

感情を抑圧しているときは、苦しくて嫌な感じがするのに不思議ですよね。

感情もエネルギーです。エネルギーは流れをせき止めず、上手に循環させていくことが大切。

自分の感情に振り回されることなく、上手に付き合っていきましょう!

-イベント・ワークショップ, お客様の声
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.