出版・メディア配信

NHK「あさイチ」にVTR出演しました!~「人には言えないハナシ “嫉妬・妬み”のモヤモヤ解消!」~

12日(月)放送のNHK、朝の番組「あさイチ」にVTR出演しました。

どのように編集されているのか分からないまま当日を迎えたのでドキドキでした。自分の姿を見るのは恥ずかしくもありましたが、無事に放送されてホッとしています。

取材を受けたのは、NHK「あさイチ」の特集「人には言えないハナシ “嫉妬・妬み”のモヤモヤ解消!」です。(画像のキャプチャは著作権の関係があるようなのでやめておきますね)

(録画の方用:8:19頃スタート、私出演は8:54頃です)

専門家の方が他にも出られており、私もとても勉強になりました。

誰かが羨ましくなることはあるものですが、「嫉妬心は人間なら当たり前にあるもので、なくそうとしなくていい。自分の望みを知ることに使おう。」 そんなお話が印象的でした。

私は「嫉妬されやすい人はどうしたらいいのか?」というコーナーで出演しました。

嫉妬されやすい人の特徴や傾向、「あなたはいいわよね~」と言われた時にどう返すか? などが取り上げられていましたね。

ご参考に、ブログの人気シリーズ★『なぜか嫉妬されるあなたへ』★にたくさん書いていますので、気になった方はぜひご覧くださいね。

中でもよく読まれている記事はこちら。

こちらもCHECK

【なぜか嫉妬されるあなたへ9】~競争してくる人が現れたら~

あなたの周りに、ライバル心を出してくる人・何かにつけて張り合ってくる人はいないでしょうか? もちろん、あなたは相手のことをライバルだとも競争しようとも思っていなくても、です。 自分はその気がないのに、 ...

続きを見る

「あさイチ」見ている方多いようで、久しぶりの後輩や前職の人たちからも連絡を頂きました。またつながることができて嬉しかったです。

録画してくださった方もたくさんおられたようで、本当にありがとうございました!

ここからは出演に関する私の所感ですが、コツコツ種をまいたことはこうして何年か先につながることもあるのだなぁと思いました。

チャンスが来たときに対応できるように、スキルをあげておくことやメンタルを整えておくことも大事だなと感じました。

コツコツ続けるのって地味なところはありますが、積もり積もって気づいた頃には大きな土台になっているのかもしれませんね。

(私がご提供している浄化ワークも毎日書いて自分と向き合うという地道さはありますが、やっぱり続けていくと大きな変化に繋がっていきます。)

これからも、もっと貢献できるように精進してまいります^^

-出版・メディア配信
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.