お客様の声 浄化ワーク

周りの人の優しさや愛を敏感に感じ取ることが出来るようになりました

2022年11月27日

今回は、浄化ワーク3ヶ月コースのご感想をいただきました。

ご興味のある方はぜひご覧になってくださいね。

どうしてやってみようと思われましたか?

ボーナスが入った & 自分の誕生日が近いこともあり、節目のタイミングで集中して自分と向き合いたいなと思ったからです。

また、高見さんのブログを以前から読んでおり、共感できる内容が多かったので、高見さんにサポートいただけるのであれば安心して自分を見つめていけるなと思ったからです。

3ヶ月コースを終えて、どのような気持ちの変化がありましたか?

浄化ワークをやるぞ!と決意した途端に、仕事で悩み体調不良になったり、自分の身の周りの人間関係に大きな変化が起こって

なかなか自分自身がついていけなかったり、と、ある意味「膿を出す」ような3ヶ月でした。

その中で、自分と向き合うのも辛くて逃げてしまうような時もありましたが、今感じていることをとりあえず書くことで、

不思議と状況が変わっていないのに気持ちが落ち着いたり、冷静に物事を見ることが出来るようになったように感じます。

何より、自分の気持ちを日々可視化する状態に持っていくことで、「自分が自分のいちばんの味方なんだ」と実感することが出来たように感じました。

生活や人間関係で、どのような気づきや変化がありましたか?

浄化ワークに取り組む前は、「自分が感じていることが全て」と思う傾向が強く、例えば「誰かから好かれていない」と思ったら、それが真実だと思い込むことばかりでした。

このコースを終えてみて、自分の認識とは違うところにも理由があるかもしれないと客観的に見ることが出来るようになったのと、

自分の悩みばかりをフォーカスしている時には気付かなかった、周りの人からの些細な優しさや愛にも敏感に感じ取ることが出来るようになりました。

あと、少しずつ、自分がかんじていることを素直に周りにシェア出来るようになった気がします!

カウンセリングシートやあなたの魅力シート、高見のフォローはいかがでしたか?

高見さんは、優しく受け止めてくださりながらも、自分とは違う視点から気付きを与えていただきました。

私が落ち込んでいる時にも、一緒に落ち込み過ぎてしまうのではなく、

そうなる理由を冷静に考えてくださったりといった、クライアントに引っ張られすぎないスタンスがとても有り難かったです。

また、高見さんが、ご自身の経験からのアドバイスをシェアしてくださることが多く、より説得力がありました。

私が、自分の中で答えが出ていないような抽象的な疑問を投げかけてしまっても、

さまざまなご経験を経た上でのアドバイスをしてくださり、本当に人生の先輩だな…!!と嬉しく思いました。

高見さんのカウンセリングは、現状の自分を肯定しながらも、さらに素敵になるための「はじめの一歩」を落ち着いて一緒に考えてくださる、という時間でした。

これから浄化ワークに取り組む方に向け、アドバイスやメッセージがあればお願いします。

ワークへの取り組み方は、自分の今までの物事への取り組み方の癖がこれでもか、というくらい表れます(笑)

私の場合は、

・自分の中で納得出来ないと提出できない(提出タイミングにムラがある)

・はじめは進めていく上での疑問点を素直に聞けなかった(遠慮してしまう)

という癖が出ていました。

せっかく3ヶ月も自分に集中して向き合えるので、ご自分の今までのやり方に拘りすぎず、些細なことでも毎日積み重ねていただくと、より良いのかな、と思います。

(女性 20代、Mさん)

ご感想ありがとうございます。

日々の生活がある中で浄化ワークに取り組むのは、時に大変なこともありますが、最後まで熱を切らさず取り組んでくださいました。本当にありがとうございました!

気持ちを可視化することで、落ち着きを取り戻すことができ、さまざまな気づきが得られたようですね。

特に、ネガティブな思い込みに気づけるようになったり、周りの人の愛や優しさを感じられるようになったとのことで、私もとても嬉しいです。

浄化が進み、心に余裕が出てきた証拠ですね。

Mさんは気づいたことがあれば、「次はこうしてみよう」とすぐに修正をかけて実践されていくので本当にすごいなぁと思います。

これからもMさんらしく進んでいかれることを応援しています^^

浄化ワークコースにご興味を持たれた方はぜひチャレンジしてみてくださいね。

今年のもやもやは、今年のうちにすっきりさせましょう!

コース内のカウンセリングは電話、リモート(ZOOM)、対面の3種類からお選びいただけます。

ご連絡お待ちしております^^

こちらもCHECK

カウンセリングメニュー

現在、私がご提供しているメニューは ・「浄化ワークコース(3ヶ月、1ヶ月、お試し1週間)」 ・「単発カウンセリング(対面、オンラインZOOM、電話)」です。 それぞれのメニューの詳しい説明をしていきま ...

続きを見る

ZOOMカウンセリングの様子

-お客様の声, 浄化ワーク
-, , ,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.