お客様の声

自分と相手の間に境界線がありつつも、相手を思えるようになりました

2023年1月27日

電話カウンセリングのご感想をいただきましたので、ご紹介します。

昨日はありがとうございました!

1日経ってみて、昨日お話しした昔の出来事を振り返ってみると、今までのような怒りは湧いてこず、

代わりに「彼女たちはあんなことを言わなきゃいけないくらい、辛いことがあったのかなぁ」とか、「幸せになっているといいな」とか、そういう思いだけが残っています。

自分と相手の間に境界線がありつつも、相手を思えるようになったように感じます。

本当に不思議で、なんだか面白いなと思いました。どうもありがとうございました。

(女性 30代、Cさん)

こうしてご感想を頂けるのはとても嬉しく、励みになります。

過去の出来事で心に引っかかっているものは、なかったことにせず、きちんと見て消化していけると心の負担が軽くなりますよね。

人間関係の悩みは、相手がどういう心情だったのか理解できないというケースが多いですが、人間理解の基本はまずは自分から。

私たちは、案外自分のことを知らないものですが、自分という人間をよく知ることで見えてくることは本当に多いです。

お相手の心情に寄り添うような感覚になれたのは素晴らしいですね!

今後も、Cさんの幸せを応援しております。

今月はご新規の方とお話することが多かったです。

どの方も、より良くなりたいという思いが強く、自分にできることはしたいという意欲が素晴らしいなと感じています。

もやもやが晴れてすっきりしていけるよう、私も全力でサポートさせて頂きますね!

今月なかなか忙しくてブログまで手が届きませんでしたが、またちょこちょこ書いていけたらと思います。

カウンセリングでは、現状の整理をしつつ、今後どうしていけばより良くなれるのかをお伝えしています。1人で手探りしながら進むよりもラクに進んでいけますので、ぜひご利用くださいね。

no image
カウンセリングメニュー

Contents1 現在ご利用いただけるサポート2 自分を味方にする セルフバディトレーニング2.1 セルフバディトレーニングで大切にしていること2.2 トレーニングを通して、自然に起きてくる変化3 ...

続きを見る

カウンセリングのご予約方法・お支払いについて

Contents1  セルフバディトレーニングのご予約方法1.1 メルマガへのご登録について2 カウンセリングセッション(ZOOM)のご予約方法3 注意事項4 関連記事  セルフバディトレーニングのご ...

続きを見る

プロフィール

Contents1 高見 綾(たかみ あや)1.1 どん底の中学生時代から、人との距離に悩み続けた日々1.2 自分を責め続けていたことが、いちばん苦しかった1.3 このままの頑張り方でいいのか、ふと立 ...

続きを見る

-お客様の声
-, ,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.