イベント・ワークショップ お客様の声

【ワークショップご感想4】~環境に左右されない自分軸のつくり方~

2018年12月10日

東京、大阪、京都、神戸……など、遠方から来てくださった方もいて本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。お茶会も、楽しかったですね。お花やお菓子もありがとうございました!

テーマ:「環境に左右されない自分軸のつくり方」
日時:2018年12月9日(日)13:30~15:30
会場:ウインクあいち(名古屋駅より徒歩2分)
講師:高見綾
料金:3,240円

※掲載許可にマルをつけていただいた方のみ抜粋しています。

ちょうど他人軸で振り回されていた時だったので、とても参考になりました。皆さんの視点を聞いて、短所だと思っていたことが実は才能だったことに気づかされました。

自分軸の見つけ方がほんの少しわかりました。本日はありがとうございました。またやってほしいです。まだまだ自分軸を見つけていきたいです。

グループワークの時間が長すぎず短すぎずよかった。前半の説明も分かりやすくてよかったです。今まで悩んだことに関する才能や魅力をみなさんに言ってもらって嬉しかったし元気が出ました。すごく充実した2時間でした。名古屋まで来てよかったです。みなさんからエネルギーをたくさんもらえました。ありがとうございました。

グループの人たちから自分の才能や魅力を気づかせてもらえたこと、自分が人の才能魅力を「こうじゃないかな?」と伝える場ができたことが良かったです。自己価値がないと思っているときは、必要・やらなければいけないことがなかなかできないものだ、という話が印象に残りました。

今回はテーマが深く、終わった時点では自分の中がごちゃごちゃしている感じです。才能や魅力を伝えてもらうワークでは、最近自分が少し気づいたことを言ってもらえてとても嬉しかったです。今日の内容を家に帰ってゆっくり振り返ってみたいと思います。
また興味のあるテーマのワークショップがありましたら参加させてもらいたいと思います。ブログもいつも読んでます!ありがとうございました。

いつもブログを読んでいます。たくさん気づかされることがあります。実際にお会いできて良かったです!!

参加者からフィードバックを受けられたことが良かった。自分軸があっても凹むことはあること、現実に起きていることと自分の価値は関係ない話が興味深かった。

自分の価値に気がつけたことが良かった。2時間が濃くあっという間でした。

「そこがかわいい!」と繰り返していく時の、グループメンバーの表情がどんどん明るくなっていく様子がとても印象的でした。

改めて自分ってどんな人なんだろうっていうことを、客観的に見ることができ自分を少し冷静に見て受け入れることができてよかったです。楽しくココロのことが学べました。自分でも書き足して、自分のことをもっと知っていきたいなと思います!

もっと深くこのテーマを何度かやってほしいです!!2時間は短い感じがするので。とても楽しかったです。ありがとうございました。

などなど、ほかにもたくさん感想いただいております。

(↑これは8月のワークショップの講師陣で)

自分軸って、いろんな角度から扱えるくらい難しく、そして奥深いテーマです。

今回人数が多かったこともあり、グループワークが駆け足になってしまいましたが、できたらおうちでもあのリストを書き足してみるといい気づきになるんじゃないかなと思います。

グループワークであなたが他の人にみた才能や魅力は、実は、あなたも持っていますからね!

例えば、ある人に見た価値が「目標に向かってまっすぐ努力できる」としたら、そういう概念が自分の中にないと、人の中にも見い出せないものなんです。

人に才能や魅力を伝えれば伝えるほど、自分の才能や魅力もわかるようになるという素敵なカラクリです。

深いテーマを扱ったので、本当は、来てくださった方と全員とマンツーマンでじっくりお話ししたいくらいでした。

これで私の今年のワークショップは終了です。たくさんの方にお会いできて嬉しかったです。また来年もお会いできますことを楽しみにしています。

もっと深堀りしてみたいと思った方は、ぜひ個人カウンセリングをご活用くださいね。それではまたお会いしましょう。

-イベント・ワークショップ, お客様の声
-

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.