講座・ワークショップ

オンラインでも心は繋がれる!

2020年4月20日

週末開催しましたZOOMでフェスタ、たくさんの方にご参加いただき本当にありがとうございました!出入り自由のイベントなのですが、最初から最後までずっとご参加くださった方がほとんどでした。

途中ハプニングもありましたが、なんとか無事に終わりホッとしています。私は最初に登場でしたが、最後まで別室でモニターしていました。最後は、一体感が出てなんだか感動でしたね…!

いろいろな講演がありましたが、この状況の中、今の自分にできることは何があるだろう?と考えていくことが大事なのかなと思いました。

今回のフェスタを通じてオンラインの可能性をすごく感じました。画面を通じて心がつながる感覚が味わえたことが一番。

オンラインでこんなに温かい空間ができるんだなってすごく感じました。会いたいのに会えない。だからこそ、伝えたい、繋がりたい。という思いが溢れてきました。

もうちょっとうまく伝えられたらと思うこともたくさんあって、反省点は多々あるのですが。

これは…今の状況が終わり、落ち着いて会えるようになったときには、もう、嬉しくて泣いちゃうんじゃないかと思いましたね。

フェスタが終わったあとは、参加カウンセラーたちとZOOMで打ち上げ(ここもZOOM)。

今回のようなことになる前は打合せは基本スカイプが多かったのですが、もうカメラなしにはいられないようになったみたいです(笑)

今後の予定ですが、6月に恋愛心理学講座オンラインを開催できることになりましたのでまたお会いしましょう。(詳細は後日ブログで発表)

カウンセリングもZOOMで行っておりますので、よかったらあなたのお話聞かせてくださいね。

集中すると、オンラインを忘れてしまうくらい良いですよ(*^▽^*)

-講座・ワークショップ
-, ,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.