イベント・ワークショップ

【ZOOMで恋愛心理学講座】申込み&お支払締切は本日15時まで!「パートナーとの競争の心理学」

2020年4月14日

こちらの講座、申込み&お支払い期限が本日15時までとなります(事前決済制です)。

すでにたくさんのお申込み、本当に本当にありがとうございます!!

なぜか張り合っちゃう。
2人の目標が見つからない。
パートナーがいても1人と1人の感覚がある。
そんな方はぜひどうぞ。

今からドキドキが止まりませんが、当日お会いできることを楽しみにしていますね。(できたらビデオONにしていただけるとお顔が見れるので嬉しいな)

***

私は神戸メンタルサービスの講座の講師もさせて頂いているのですが、こちらもオンライン化の波が到来。今回、ZOOM講座にチャレンジします(ドキドキ)。

テーマは
「パートナーとの競争をやめる
~自立から相互依存の世界へ~」

お仕事など、なんでも自分で頑張ってきた人がパートナーと一緒になると、どういうことが起こりやすいのでしょうか?

自立の恋愛は、素直になれず意地をはったり、相手と自分を比べて張り合ったり、相手の言動にイライラしたりしがち。パートナーがいるのに、いつも1人と1人。

そんな状態から、お互いに手をとり、2人でひとつのチームになるにはどうしたらいいのでしょうか。

親密感たっぷりの相互依存の世界。その扉をあける方法をレクチャーします。

私たちが知らず知らずのうちにやっているパートナーとの競争。

相手の言うことになぜか反発したくなったり、相手も私の言うことにいちいちつっかかってくる。相手が向き合ってくれない。もしくは2人の目標が見つからない。

そんな状態のときは要注意。無意識の競争が起こっているかもしれません。

今回は競争の心理学を深堀します。

自立の恋には競争がつきものですが、勝っても負けてもマイナスが多いことや、男女別の競争心理などをお話します。オンラインでも各自でできる簡単な瞑想やイメージワークなどやってみようかな~といろいろ考え中です。

お時間合う方はぜひ。
お家などリラックスできる環境でお茶など飲みながらご参加くださいね。

ZOOMで恋愛心理学講座
『パートナーとの競争をやめる~自立から相互依存の世界へ~』
日時:2020年4月15日(水)19:00~20:50

料金:¥3,300-
※お申し込み&お支払期限は講座前日の15時までです。

お申し込みはこちらから>>>

 

-イベント・ワークショップ
-, ,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.