お客様の声

お客様よりカウンセリングのご感想をいただきました12

2020年1月3日

カウンセリングを使おうと思ったきっかけ、その後のことなど……ぜひお読みくださいませ。

参考になりましたら嬉しいです。

私は離婚ををきっかけに、どういう過ごし方をしても孤独感に襲われ、その状況を一人で抱えきれなくなってしまいました。

そんな時に、友人からカウンセリングサービスを教えてもらい、藁をもつかむ思いで申し込みました。

先生方のブログを拝見し、高見先生の『嫉妬される人へ』に目が止まり、他のページも読み、先生の写真を見て、高見先生に話を聞いてもらいたい!!と直感的に感じ、申込み当初から現在までお願いしています。

最初は、カウンセリングの度に涙が出てしまい、気持ちが楽になる半面とても辛く、心身ともに疲れてしまいました。

でも、高見先生のカウンセリングに通っているうちに、こんな自分に居場所ができた!こんな自分を知ってくれる人ができた!と感じ、とても救われました。

私が言葉にできない心の声を、高見先生が的確に解釈し、それを言葉にしてくださり、徐々に心が整理されていきました。

カウンセリングを受け始めた頃に比べたらかなり気持ちが楽になりました。

もっと、自分の直感を大事に、信じて。と言われた時は、そうか、信じていいのか、とハッとさせられました。

高見先生のカウンセリングを受けて本当によかったです。もう暫く、受けたいと思っています。

(女性・40代)

本当にしんどいところからのスタートでしたが、最初にお客様のはにかんだ笑顔を見た日のことを、昨日のことのように覚えています。

夫婦それぞれがいろんな事情があって離婚に至るわけですが、パートナーシップは相手あってのことなのでどちらが一方的に悪いということはないんですよね。だから自分を責める必要はないんです。

高見先生のカウンセリングに通っているうちに、こんな自分に居場所ができた!こんな自分を知ってくれる人ができた!と感じ、とても救われました。

こうやって言ってもらえたことが、とてもうれしかったです。そうか、居場所になれていたのかと思ったら、なんだかこみ上げるものがありますね(´;ω;`)

お客様のパートナーシップを心から応援しています。自分の感覚を信じていきましょう。素晴らしい人生になりますように。愛をこめて。

-お客様の声
-

© 2013 心理カウンセラー 高見 綾  公式サイト