高見のエッセイ

より自分らしく、2020年を迎えよう

2019年12月30日

みなさま年末はいかがお過ごしですか?

私は年内のカウンセリングを終えお休みに入りました。今年もたくさんの方の人生に関わらせていただけてうれしかったです。

私のクライアントさんはみなさん本当に真摯で素敵な方ばかり(面白い方も多い)。これは声を大にして言いたいくらい私の自慢です!ほんとに誇らしいです。

先日、名古屋カウンセリングルームをプロカウンセラーみんなで大掃除しピカピカになりました!

普段もキレイだけど、掃除後はすがすがしいエネルギーに満ちています。

年明けは5日(日)からカウンセリングを開始しますので、クリーンなエネルギーの名古屋ルームにぜひお越しください。東京にも10日(金)~12日(日)まで出張しますので、こちらも合わせてどうぞ。カウンセリング予約センターは1月4日(土)12時~受付開始します。

大掃除のあとは、みんなでお食事。めちゃめちゃ美味しいイタリアンでした。

***

翌日は1年の感謝を伝えるべく、旦那さんと一緒に、名古屋でいちばん大きい神社・熱田神宮に年末詣に行ってきました。

やりたいことをやっているか、言いたいことを言えているか。この2つが楽しく生きるために欠かせないことだと思うので、あらためて、2020年はこの2つを意識して過ごそうと思っています。

やりたいことをやらない、言いたいことを言わないでいると、小さな我慢が積もり積もってだんだんイライラしてきますからね。いい人でいすぎるのも考え物ですよ。

地道にコツコツやりながら楽しく過ごしていきましょう。

熱田神宮の中はとてもクリアなエネルギーで、豊かな木々の中、砂利道を踏みしめて歩いていくと気持ちが浄化されていくようでした。


境内の中にいた、ニワトリさん。


しめは味噌煮込みうどんで!

2020年もどうぞよろしくお願いします。

-高見のエッセイ
-

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.