日常に役立つ心理学

「つまらない」から脱出するために

2019年10月18日

今日は、明日の講演の準備をしていました。メインテーマが望み通りの生き方を云々なので、

あらためて願いを叶えるとか、望むように生きるってどういうことかなーと考えるんですね。

すると、やはり感動することが欠かせない要素なのではないかと思ったりします。感動といっても、感激とかそういうことだけではなくて心が動くことを言います。

つまらないときって、変化がないときだったり心が動かないときが多いですよね。

たとえば、新しい仕事をやりはじめて3年くらいたつと、だいたいこんな感じね、と要領がわかってきて自分の将来が想像できる範囲におさまってしまうと、なんだかつまらないな~と思うようになったりします。

「つまらない」のを「楽しい」とかに変えていくには、心を動かす必要があって、そのためには、今ある範囲からちょっと飛び出してみることなんですね。

でも新しいことをするのは怖いし傷つくのも嫌だし…ともし思うのであれば、カウンセリング等をつかって癒しておくのがオススメです。

心が動いたことがたくさんあれば、その人の人生は豊かになるのだと思うんですね。

あなたは最近心が動いたことありますか?

さて明日は、私の心が動いた話をしてきますよ!またね。

-日常に役立つ心理学
-

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.