イベント・ワークショップ

11月4日(月・祝)心理学入門講座「好意の返報性を恋愛と仕事に活かそう」開催します!

2019年10月9日

心理学入門講座開催のお知らせです。

テーマは好意の返報性。

好意の返報性とは、相手から好意を示されると、自分も同じように好意で返そうとする心理のこと。

でも私たちは、ちょっと恥ずかしがり。嫌われたくない、恥ずかしいという気持ちが先行して、なかなか「好き」を上手に表現できないことが多いですよね。

もっと軽やかに「好き」を表現できるようになったなら、人生は劇的に変わるはず。

恋愛と仕事に使える、この法則の上手な活用の仕方をレクチャーします。

私の人生を振り返ってみると、うまくいくときは、自分がみんなのことを大好きなときなのです。

仕事も、職場にいる人のことをみんな好き!と思っているときが一番楽しく働けて、かつ評価もされて成果が出ました。

恋愛でも、難しいことは置いておいて、相手への尊敬や「すごーい」というキラキラした好意があるときがいちばんうまくいきます。

過去を振り返ってみると、うまくいくときは心理学の法則である好意の返報性を知らず知らずのうちに活用していたことがわかります。

しかしそんな好意の返報性…理論は易しいのですが、実際、どう使うのか?になるとよくわからなかったりしますよね。

そこで今回の講座は、今すぐ使えるテクニック満載でお届けする所存です!

・好意の返報性が効かないときって?
・女性に対して好意の返報性をどう使うか?また、男性に対してはどう使えばよいか?

じつは私、カウンセリングにおいても「現実に対するアプローチ」にお客様から高い評価をいただいています。

理論を知っていても使えないと意味がないですからね。

仕事や恋愛で、各場面ごとに応じて、こんなときはこういうふうに使うといいよ!というお話をさせていただきます。

前日は、東京感謝祭に参加しておりますので、感謝祭で得たパワーを講座に還元したいと思います。

ぜひ会場でお会いしましょう。

***

今回は神戸メンタルサービスの講座なので、入会していない方は入会金3,300円が必要です。

私の講座の前に、13時から神戸メンタルサービスの無料説明会がありますので、気になる方は、そちらから参加してみてくださいね。

心理学入門講座
『「好意の返報性」を恋愛と仕事に活かそう』
日時:2019年11月4日(月・祝)16:00~17:50

会場:(名駅)愛知県産業労働センター・ウインクあいち 1205
交通:名古屋駅より徒歩5分

料金:¥3,300-(初めての方は入会金¥3,300)

お申し込みはこちらから>>>

-イベント・ワークショップ
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.