11月4日(月・祝)心理学入門講座「好意の返報性を恋愛と仕事に活かそう」開催します!

心理学入門講座開催のお知らせです。

テーマは好意の返報性。

好意の返報性とは、相手から好意を示されると、自分も同じように好意で返そうとする心理のこと。

でも私たちは、ちょっと恥ずかしがり。嫌われたくない、恥ずかしいという気持ちが先行して、なかなか「好き」を上手に表現できないことが多いですよね。

もっと軽やかに「好き」を表現できるようになったなら、人生は劇的に変わるはず。

恋愛と仕事に使える、この法則の上手な活用の仕方をレクチャーします。

私の人生を振り返ってみると、うまくいくときは、自分がみんなのことを大好きなときなのです。

仕事も、職場にいる人のことをみんな好き!と思っているときが一番楽しく働けて、かつ評価もされて成果が出ました。

恋愛でも、難しいことは置いておいて、相手への尊敬や「すごーい」というキラキラした好意があるときがいちばんうまくいきます。

過去を振り返ってみると、うまくいくときは心理学の法則である好意の返報性を知らず知らずのうちに活用していたことがわかります。

しかしそんな好意の返報性…理論は易しいのですが、実際、どう使うのか?になるとよくわからなかったりしますよね。

そこで今回の講座は、今すぐ使えるテクニック満載でお届けする所存です!

・好意の返報性が効かないときって?
・女性に対して好意の返報性をどう使うか?また、男性に対してはどう使えばよいか?

じつは私、カウンセリングにおいても「現実に対するアプローチ」にお客様から高い評価をいただいています。

理論を知っていても使えないと意味がないですからね。

仕事や恋愛で、各場面ごとに応じて、こんなときはこういうふうに使うといいよ!というお話をさせていただきます。

前日は、東京感謝祭に参加しておりますので、感謝祭で得たパワーを講座に還元したいと思います。

ぜひ会場でお会いしましょう。

***

今回は神戸メンタルサービスの講座なので、入会していない方は入会金3,300円が必要です。

私の講座の前に、13時から神戸メンタルサービスの無料説明会がありますので、気になる方は、そちらから参加してみてくださいね。

心理学入門講座
『「好意の返報性」を恋愛と仕事に活かそう』
日時:2019年11月4日(月・祝)16:00~17:50

会場:(名駅)愛知県産業労働センター・ウインクあいち 1205
交通:名古屋駅より徒歩5分

料金:¥3,300-(初めての方は入会金¥3,300)

お申し込みはこちらから>>>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

カウンセリングのご案内

ここまで読んでくださった方の中には、一人で考え続けている方も多いかもしれません。

まず何が起きているのかを整理することで、見え方が変わることがあります。

カウンセリングのご案内

 

実際にカウンセリングを受けられた方の声はこちらです。

お客様の声はこちら

 

主に職場の人間関係について、自分を責めずに整理するヒントを毎朝お届けしています。

無料メルマガのご案内

この記事を書いた人

高見綾|女性リーダー専門の心理カウンセラー

職場の人間関係に消耗している女性リーダーが、自分を責めずに前へ進めるようになる専門家。

嫉妬・摩擦・正論が通らない——
その構造を心理の視点で整理し、
「私はこれでいく」と判断できる状態をサポートしています。

─────────────────────
【著書・実績】
▶ 著書「ゆずらない力」(すばる舎)韓国語版も出版
▶ カウンセリング・相談 累計4,000件以上
▶ 名古屋・総合病院にて医療スタッフ向け「怒りの心理学」セミナー

【メディア出演・掲載】
▶ NHK「あさイチ」職場の嫉妬・妬み特集 VTR出演
▶日本テレビ「上田と女がDEEPに吠える夜」フレネミー特集 監修
▶ フジテレビ「ポップUP!」取材協力・フリップ出演
▶ interFM「レコレール」ゲスト出演
▶ anan・eclat・女性セブン・女性自身など女性誌多数掲載
▶ 読売新聞・発言小町 掲載
▶ 小学館@DIME 心理学コラム掲載
▶ マイナビウーマン(株式会社マイナビ)心理学コラム掲載
▶ セキララ☆ゼクシィ(リクルート)監修
▶ PHP研究所「PHPスペシャル」コラム多数・ベストセレクション選出
─────────────────────

目次