出版・メディア配信

【マイナビ結婚相談所ナビ】男性が優しい嘘をつく心理とは。優しい嘘をつく男性の特徴3つ

2019年9月7日

彼女を心配させないためにつくやさしい嘘。

人によっては、「これは嘘だな…」と気づくと本当のことがどうなのか気になってしまう人もいると思います。

気にしすぎないことも必要ですがそもそも、嘘をつくには理由があるとカウンセリングでは考えます。嘘をつく理由がなければつかなくてもいいわけなのです。

「嘘をつかないで」とだけ言うよりも「この人はどうして嘘をつくのだろう?」というところに興味をもって、どうしたら嘘をつかなくてもいいような関係に2人でしていけるのか?を考えていくことがお互いのためかなと思います。

男性が優しい嘘をつく心理とは。優しい嘘をつく男性の特徴3つ

今までに嘘をついたことがないという人はいないと思いますが、嘘にも種類があります。恋愛で気になるのは、彼女のことを思ってつく優しい嘘。

思いやりや配慮からきているとはいえ、彼に嘘をつかれるのは嫌だなと思っている女性もいることでしょう。

優しい嘘をつく男性の特徴や、なぜ優しい嘘をつくのかについて解説します。また、彼が優しい嘘をついた場合どのように対処していけばいいのか考えてみました。

目次

  • 優しい嘘とは
  • 優しい嘘をつく男性の特徴
  • 優しい嘘への対処法とは
  • 思いやりからくる優しい嘘。嫌なら、日ごろから本音で話し合える関係をつくろう

続きはこちらからどうぞ

-出版・メディア配信
-, ,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.