自己実現・やりたいこと

願いが叶うときには、ある一定の心の状態が必要だった!

2019年8月7日

仕事や恋愛、その他のことも、うまくいくときってポンポンと進んでいきます。タイミングがカチカチっと本当に絶妙に合っていくんですよね。

ツイてると思っているとツイてるような状態になっていくというのは、感じたことがある人もいるのではないでしょうか?

うまくいくときは一定の心の状態、考え方があるように思います。

クライアントさんに面談でいただいたお菓子

今までもそういった体験があるんですが、最近も、そういう心のありかたが現実に反映されたな~と思うような出来事がありました。

心のありかたが変わることで現実は動いてしまうんです。ミラクルって普通に起こってしまうんです。

うまくいくときは、やはり自分やまわりに対して信頼がありますよね。

うまくいくことを全然疑っていないし( ←これポイント! どうせダメだよという疑う心があると途端にうまくいかなくなってしまいます)

でも、もしうまくいかないことがあっても、私は大丈夫だしみんなも大丈夫!という信頼があるんです。

一見矛盾しているような感じですが、結果に固執していないのがおわかりいただけますでしょうか?

うまくいくことに許可が出ていながらも、ダメでも別にOK~みたいな軽い感じなんです。

ダメでもいーや、は、あきらめではなく、そうなっても自分自身は問題ないみたいな感じです。

で、不思議なことに、成功をゆるし、失敗も受け入れる、みたいなメンタリティになっているときは、たいていうまくいってしまうんです!

成功をゆるす
失敗を受け入れる

失敗はイヤだと思う人もいると思いますが、でも一番難しいのは、成功をゆるすことなんじゃないでしょうか。

うまくいく!って、1ミリも疑いなく思えるか?

多くは、疑う心が捨てきれずにがんばってみるんだけど、心のどこかにあきらめが入っていることが多いのでは??

私も、うまくいかないときは、たいてい疑いが取れないパターンなので「うまくいくことをゆるす」「うまくいくことを疑わない」が難しいことを知っています。

でも自分だけでそう思えるようになるのは難しくても、人の言葉の力を借りると案外簡単に気持ちが乗って「私できちゃうかも!」って思えることもあるのです。

ある人に悩みを話したら、間髪入れずに力強く「できるできる!」って言ってもらえたことで

私は「この人が言うなら、できるのかも~」と素直に受け入れることができ、結果、ミラクルが起きてうまくいっちゃいました。

人の想い、人の心のありかたはとてつもないパワーがありますからね。これを活用しない手はないかと思いますよ!

私もカウンセリングに来ていただいた方に、「うまくいくときの心の状態」をつくってもらえるようしっかりサポートしたいと思っています。

今週末名古屋でカウンセリングしておりますのでよかったら活用してくださいね!

-自己実現・やりたいこと
-, ,

© 2013 心理カウンセラー 高見 綾  公式サイト