つながる・コミュニケーション

30代の恋愛は、もう一度自己価値を取り戻すこと

2019年7月29日

先週末の恋愛心理学講座(恋愛がうまくいく人、うまくいかない人~うまくいく人の考え方をインストールしよう~)は、台風がガチで直撃している時間に当たってしまいました(汗)

嵐の中、来てくださった猛者の方々本当に嬉しかったです!

恋愛がうまくいく人の本質を理解しようね!というコンセプトだったんですが

しゃべりはじめたら「恋愛関係に入るまでの会話術」とか「脈あり脈なしを見抜く」とか、「恋愛相談から恋人に発展するとき」「男女の心理別扱い方」とか

案外、テクニックとして使えるものも多かったですね(既婚者の方にもつかえます)。

お手伝いしてくれたスタッフさんも後ろで聞いていてくれたんですが「面白かった。自分の恋愛にざくざく刺さった笑」と言っていました~。

講座・・・
すごく楽しかったですーーーー!!

お話させてもらった内容が、「これインストールできたら恋愛も人間関係も仕事にも使えますね!」ってわかってもらえて、とてもうれしかったです。

私、やっぱり探求するの大好きなんですよね。この方法はなぜうまくいかないんだ?とか、この人がうまくいってるのはなんで?とか、そういうのをいろいろ考えて、わかりやすくカタチにしていくことが最高に楽しいです。

恋愛は年齢によってもその形を変えていきますが、本質はきっと変わらないだろうと思います。

ただ、女性の場合30代に入ってくると20代とは何かがちがうぞ・・・?と感じることは増えてきます。

自分自身がとくに変わったわけではないのに、仕事ではみんなをリードしていくポジションになり、環境やまわりから求められることが変わってきて、その変化にとまどいを感じることも多いと思うんですね。

ここで変化にあらがおうとしたり、変化から目をそらしたりしてしまうとうまくいかなくなってしまうので、むしろ変わっていくことを受け入れていくことで、30代の女性は魅力が増していきます。

変化の波にのまれたことで混乱している自己価値を、もう一度、取り戻していくことがおすすめです。

-つながる・コミュニケーション
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.